鎌倉ぶらり散歩

2012年3月2日

29日は関東地方にも積雪5センチほどの雪が降りましたが
春の雪なのかすぐに溶けてしまい1日は気温も上がり青空が出てきたので
梅を撮りたくて鎌倉にぶらっと出かけてきました。
眼デジが故障して入院中なのでコンデジでの撮影なのでお花のボケがきれいに出ず
梅もまだまだ咲き始めで撮影意欲がイマイチ。
大巧寺、本覚寺、八幡宮、とぶらりお散歩となりました。

1、鎌倉八幡宮では池の近くに白梅
d0029744_125525.jpg

2、ぼたんがまだきれいに咲いているというので入園してみました。
d0029744_1275083.jpg

3、
d0029744_128785.jpg

4、
d0029744_1283295.jpg

5、着物姿のお嬢さんが携帯で撮影中。
d0029744_1210963.jpg

6、小町通りでスナップ
d0029744_1211287.jpg

7、
d0029744_12113033.jpg

8、玄関と手水鉢にも椿
d0029744_12122579.jpg

by yuki0504062 | 2012-03-02 12:06 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15513615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-03-02 18:39 x
ボタンがきれいですね
もう咲いているうちのほうは6月です???
以前種芋を冷凍して咲かせるとも聞いたことがありましたが
それにしても春を思わせますね
Commented by たなちゃん at 2012-03-02 19:41 x
白梅がきれいに咲いてますね
ボタンが咲いてるのをだいぶ前に見たがまだきれいに咲いてるようですね
携帯で写されてる方よく見ます
Commented by mimishimizu3 at 2012-03-03 17:06
こもをかぶったぼたんがきれいですね。
冬と春のせめぎあい・・・・季節は確実にまわっています。
着物姿の女性、髪型もおしゃれですね、ピースかな?
Commented by ゆき at 2012-03-03 22:57 x
ぐりさん 八幡宮のぼたんは冬咲きの寒ぼたんです。
雪囲いの藁が風情があり前日雪が降ったので少しでも残って
いないかと思ったのですがすっかり溶けていました。
Commented by ゆき at 2012-03-03 23:01 x
たなちゃん 梅が咲き始めたと聞いて行ったのですがコンデジ
だとぼけがきれいに出ないのでゴチャゴチャした絵になって
アップ出来る様な写真がありませんでした。
八幡宮のぼたんはまだきれいに咲いてましたよ。
Commented by ゆき at 2012-03-03 23:06 x
mimiさん 寒ぼたんは雪囲いが風情があって良いですね。
前日は雪が降って寒かったのがこの日は気温も上がり春を
思わせるような陽気でした。
三寒四温、少しずつ春に近づいているようですね。
着物姿の女性はぼたん園にぴったり合った装いでした。
<< 三渓園 30mmレンズの試し撮り >>