吾妻山2

2012年1月27日

吾妻山の菜の花と富士山のコラボは雲がかかってちょっと残念でしたが
この風景を楽しみに観客、カメラマンも大勢来ていました。
お天気も良くて暖かかったのでお弁当を広げる家族ずれも多く
私もおにぎりを持ってくれば良かった~と思いました。
そんなスナップを撮らせてもらいました。

1、
d0029744_11213296.jpg

2、
d0029744_11233771.jpg

3、
d0029744_11235270.jpg

4、お弁当を狙っているトンビ(トリミング)
d0029744_1124451.jpg

5、
d0029744_11251264.jpg

6、ロビンちゃん 飼い犬さんのお話では何度もテレビにも出ているモデル犬だそうです。
  とても利口でポーズと言うとちゃんとポーズを取ってくれて撮らせてもらいました。
d0029744_11291864.jpg

7、スケッチをしている方も大勢いました。
d0029744_1130842.jpg

8、富士をバックに語らい
d0029744_11311932.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-27 11:21 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15335485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-01-27 23:08 x
黄色い菜の花、青い空、白い雲、日常の煩わしさから
開放されホットして楽しむ人々。いずれの写真も
いいですねえ。
Commented by ぐり at 2012-01-28 01:13 x
皆さん思い思いにお弁当を広げのどかですね
春になったと一種にほんわかと浸ります
Commented by たなちゃん at 2012-01-28 10:34 x
毎日寒いですね
菜の花見ると気分的に暖かくなります
冨士山がすっきり見えればよかったですね
ご飯食べようとしたとき箸をトンビに持っていかれたことがあります
Commented by ゆき at 2012-01-28 22:16 x
NAOさん 日本列島を大寒波が覆っているとは思えないほど
春のような風景でしょう。
日ごろのストレスが飛んでいきそうです。
Commented by ゆき at 2012-01-28 22:19 x
ぐりさん 菜の花が満開で暖かかったのでハイキング気分で
お弁当を広げて食べるには絶好の日和でした。
春を思わせるようなのどかな1日でした。
Commented by ゆき at 2012-01-28 22:22 x
たなちゃん 日差しは暖かそうなのに気温が低くて寒いですね。
吾妻山は菜の花が満開で春がきたような長閑さでした。
お弁当を食べている人たちを狙ってトンビが上空を舞ってました
江ノ島でもそうですがトンビって怖いですよね。
Commented by mimishimizu3 at 2012-01-30 08:58
一足早く、春がきたようですね。
人も犬も満ち足りているようです。
Commented by ゆき at 2012-01-30 11:14 x
mimiさん 全国的に寒波で寒い日が続いてますね。
この吾妻山では菜の花が満開で富士山も間近かに見えて気持ち
良かったですよ。
もうすぐ節分、立春と暦の上では春になりますが寒さはまだまだ。
早く春が来てほしいですね。
Commented by keikono2 at 2012-02-02 19:23
いやーん!何なんですか、この光景はっ!!本当に同じ日本?!.....と、思わず、目を疑ってしまうような春爛漫な世界♪
「もう少し冬でもいい・・・」と言ってた言葉を全言撤回したくなりました。┐(´д`;)┌

いま・・・自分の部屋が物凄く寒く感じております。。。春に行きたーい....。
Commented by ゆき at 2012-02-02 21:45 x
keikoさん 同じ日本とは思えない光景でしょう~
ここ二宮町は神奈川でも一番温暖な気候で長寿の町と言われています。
菜の花は早咲きだそうですが菜の花が咲いているだけで春が来たような気分になりますよね~
でもkeikoさんの冬景色を見ると日本の冬って美しい~って思いますよ。
寒さで凍えているkeikoさんに少しでも春の気分が伝われば、、と思います。
<< 春節祭 吾妻山 菜の花 >>