積雪 舞岡公園

2012年1月24日

20日に関東地方は初雪が降ったのですが横浜では積雪が見られませんでした。
東京では昨夜から積雪になり交通機関の乱れもあったようです。
予報でも24日は関東でも5cmくらいの積雪になりそうと聞いて
今度こそ雪景色が撮れると楽しみにしていました。
ところが朝起きると屋根にうっすらと雪が残っているだけで積雪はありません。
舞岡なら積雪が残っているだろうと急いで舞岡公園に向かいました。

1、2~3cmくらいの積雪がみられました。
d0029744_15105247.jpg

2、
d0029744_1512118.jpg

3、小谷戸の田んぼ
d0029744_15131571.jpg

4、
d0029744_15133468.jpg

5、赤トウガラシが鮮やかです。
d0029744_15153927.jpg

6、蝋梅の雫が凍って冷たそう
d0029744_1516345.jpg

7、溶けだした雪が雫になってシャワーのように落ちていきます。
d0029744_15173198.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-24 15:11 | 四季 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15320806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2012-01-25 08:48
東京・横浜では大雪だったようですね。
珍しい雪景色を早速撮りにいからたのですね。
見慣れた場所もすっかり「夢の世界」に変身してしまうからおもしろいです。
7の、モノクロがすてきです。
Commented by ひろし at 2012-01-25 20:46 x
さすがフットワークの軽いこと!
私は、10時から事務所で会議があったので、撮影に出ることができました。
青空と異様な雲とが混じっていますが、こんな変化もあったのですね。
Commented by ゆき at 2012-01-25 22:14 x
mimiさん 東京は結構積雪があったようですが家の近くはほとんど積雪がなくてガッカリでした。
舞岡公園に行くと雪国のような景色が広がっていてうれしくなりました。
見慣れた景色も一変しますね。
屋根の雪が溶けてシャワーのように落ちてくるのをシャッター
スピードを色々変えて撮ったのですがうまくいかず、、雫にみえます?
Commented by ゆき at 2012-01-25 22:19 x
ひろしさん 舞岡の雪景色、きれいでしたね~
見慣れた風景も別世界にきたようで子供のように夢中でカシャ
カシャと撮りまくってきました。
着いた頃は青空でしたが時々黒い雲も出て変化が多い空模様
でした。
Commented by ぐり at 2012-01-25 22:32 x
うっすらと降った雪も趣ありますね
これくらいがいいな~
4枚目特に素敵です
Commented by NAO at 2012-01-26 10:43 x
どの写真も風情があっていいですね。こちら昨年の冬は、
舞岡公園の降雪同等か、少し少ない降雪がありましたが、
この暮れから今までは、パッラッと雪らしきものが一瞬
降っただけでまだ降雪を見ていません。寒くなったと
言うのに!降雪があれば写真撮ろうと思いますが、
ゆきさんのようにササッツと出来ますか?
Commented by ゆき at 2012-01-26 14:16 x
ぐりさんの所からすればこのくらいの雪で大騒ぎするのがおかしいでしょう?
でも本格的な積雪は横浜では10年ぶりくらいでしょうか。
つい子供みたいに喜んで朝早く撮りに行って来ました。
Commented by ゆき at 2012-01-26 14:20 x
NAOさん 東京ではかなりの積雪があったようですが横浜は
積雪がほとんどなくて里山のような田んぼとか畑に少し積もりました。
関西も暖かいから積雪は余りないのでしょうね。
今年は寒波が強くて東北では生活に困るくらいの雪とか
積雪がないなんて贅沢は言えないですね。
<< 吾妻山 菜の花 西洋館お正月飾り3 >>