山手西洋館お正月飾り1

2012年1月18日

山手西洋館では「花と器のハーモニー」や「クリスマス飾り」などが開催されていますが
今回「お正月飾り」もやっているとブログのお友達の情報で行ってきました。
1月4日から始まっているようですが各館開催期間は未定で初めに行った
イギリス館は飾りつけが終わっていたのか見るものが余り無くエリスマン邸に
向かいました。

1、玄関飾り 日本の門松をイメージしているのでしょうか。
d0029744_1520241.jpg

2、リビングの暖炉前
d0029744_1521650.jpg

3、華やかなテーブルセッティング
d0029744_15215546.jpg

4、
d0029744_15223322.jpg

5、
d0029744_15225996.jpg

6、
d0029744_15232439.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-18 15:24 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15289630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-01-18 21:46 x
ゆきさんも、西洋館の正月飾りを写しに行かれましたね。
自分もたまたまHPでこのイベントを知ったため、
館によっては既に終わっているところもあり、残念でした。
クリスマス飾りなどに比べて余り知られていないこともあって、
ゆったりと撮影できましたね。
Commented by ゆき at 2012-01-18 22:23 x
dekimaroさんのブログを拝見して行ってきました。
お正月飾りは今回初めてらしく観客も少なかったですね。
まだ今までのイベントのような盛り上がりがなくて物足りなさが
ありましたがこれが定着すればもっと良くなるかもしれませんね
Commented by mimishimizu3 at 2012-01-19 10:20
西洋的な感性のお正月飾り、おしゃれでいいですね。
Commented by ゆき at 2012-01-19 11:24 x
mimiさん 西洋館は色々イベントをやっていますが今回初めて
お正月飾りをやっていて室内やテーブルセッティングなど
おしゃれな感覚は勉強になりました。
<< 西洋館お正月飾り2  寒中御輿錬成大会 >>