大桟橋

2012年1月13日

東北では大雪のニュースが聞かれていますが関東はお正月以来晴天が続き
乾燥状態が続いています。
晴天で風もなく日中は富士山もきれいに見えていたので大桟橋からの富士山を
撮りたくて6日に行って見ました。
大桟橋に着くと富士山には雲がかかっていて夕日も思ったほどきれいに出ませんでしたが
丁度飛鳥Ⅱの出航時間と重なりみなとみらいの夕景と一緒に撮ってみました。

1、
d0029744_10442663.jpg

2、飛鳥Ⅱの出航
d0029744_1045305.jpg

3、
d0029744_10455293.jpg

4、雲がかかった富士山
d0029744_10463676.jpg

5、
d0029744_10465485.jpg

by yuki0504062 | 2012-01-13 10:49 | 横浜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15262944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2012-01-13 19:19 x
飛鳥Ⅱはこの前みてきたが出航はきょうでしたか
夕暮れがきれいですね
冨士山が見えますよ
Commented by ゆき at 2012-01-13 22:20 x
たなちゃん こんばんは。
大桟橋に行ったのは6日でした。
富士山が撮りたくて行ったのですが丁度飛鳥Ⅱの出航が見れて
良かったです。
Commented by mimishimizu3 at 2012-01-14 16:47
《あの時》の場所ですね。トワイライトの時間、いいですねえ・・・
飛鳥Ⅱに出会ってよかったですね。
Commented by ゆき at 2012-01-14 22:11 x
mimiさん みなとみらいの定番スポットですが横浜港の夕景と
して最高のロケーションです。
丁度飛鳥Ⅱの出航を見送れてよかったです。
Commented by ぐり at 2012-01-15 00:45 x
おお~飛鳥大好きな船です
私も偶然神戸で撮れたんです
感激でした
素敵ですね
Commented by dekimaro at 2012-01-15 09:20 x
大桟橋から富士山の見える場所は限られているので、
結構混み合っていませんでしたか?^^
やや雲が多かったようですが、MM21の灯りとのコラボがいいですね。
昨年12月に同じように写したので、TBさせていただきました。
Commented by kyoncci at 2012-01-15 21:08
ふじ丸が大桟橋に着いた時、反対側にはこの飛鳥2が停まってました。
ちょうど夕焼けが始まりかけた頃で「嗚呼、ここで1時間ほど撮りたい」と思ったものの・・・・
飛行機の時間が押し迫っていてとてもそんなこと出来ず・・・・
伊丹に直行したのでした(泣)
この船はすごいらしいですよ~主人の先輩が奥さまと世界一周をされたそうです(お金持ちはちがう・・・・)
Commented by ゆき at 2012-01-16 10:29 x
ぐりさんも神戸で出会ったんですね。
大きくて船と言うより動くマンションみたいでしょう。
これに乗って船旅をしたいですね。
Commented by ゆき at 2012-01-16 10:32 x
dekimaroさん 大桟橋からのMM21は定番スポットでこの日も大勢のカメラマンがいました。
中にはプロカメラマンらしい大きな脚立や機材を使って撮影されてた人もいました。
TBありがとうございます。
Commented by ゆき at 2012-01-16 10:36 x
きょんちさんはお正月から優雅な船旅をされて良かったですね。
羨ましい~!
寄港が横浜だったの?大桟橋はMM21と横浜港を一望できる
スポットなのでいつ行っても絵になりますよね。
こんど横浜にも遊びにいらしてください。
<< 寒中御輿錬成大会 成人式2012 横浜アリーナ >>