冬の舞岡公園

2011年12月27日

今年も残り4日となり暮れの大掃除など家事も色々あるのですが
今日は冬晴れの暖かい日だったので久しぶりに舞岡公園に散歩に出かけました。

1、休眠状態の田んぼには氷も張って寒々としています。
d0029744_15321374.jpg

2、
d0029744_15325895.jpg

3、小谷戸の里ではもうお正月の準備で門松が。
d0029744_1534720.jpg

4、古民家の軒下には唐辛子
d0029744_15345464.jpg

5、漬物用でしょうか大根も。
d0029744_1536253.jpg

6、残り紅
d0029744_1536579.jpg

7、帰りにカワセミに出会いました。
d0029744_1538593.jpg

by yuki0504062 | 2011-12-27 15:32 | 里山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15175856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2011-12-28 08:01 x
どの写真も季節感が出ていていいですね。
「残り紅」、まだ楽しめるのですか。
カワセミって、すばしっこくて撮るの難しいと思いますが、
さすがですね、小生も一度は撮りたいと思っているの
ですが。
Commented by ひろし at 2011-12-28 10:18 x
きのうは、お会いしていたのかもしれませんね。
いつもと同じですが、縦位置で撮ると同じ景色も違って見えるから不思議です。
Commented by ゆき at 2011-12-28 11:36 x
NAOさん 今年も残り少なくなりましたね。
この舞岡公園は歩いて30分くらいの所なので良く行くのですが
四季折々の里山の風景は癒されます。
野鳥も豊富なのでカメラマンも大勢来ています。
カワセミはこの時木で休んでいたので大丈夫でした。
Commented by ゆき at 2011-12-28 11:38 x
ひろしさん 舞岡には良く行くのでどこかでお会いしてると
思うのですがお顔が分からなくて失礼しています。
私は横位置だと余計なものが入ってしまうので立て位置で撮る事が多いですね。
Commented by ぐり at 2011-12-28 18:45 x
わ~いいなカワセミ君
会いたい!
残り紅ーーいい言葉ですね
氷が張っていますね
Commented by ゆき at 2011-12-28 22:45 x
ぐりさん カワセミは雑木林の中にいたのでじゃまな枝が入って
しまいました。
紅葉したモミジもまだ残っていて光が差すときれいですね。
日影は氷が張っていて氷の模様が面白くて撮って見ました。
<< ありがとうございました。 汐留カレッタ >>