山手西洋館クリスマス2011 外交官の家

2011年12月10日

12月に入ると恒例の西洋館のクリスマス飾りが始まります。
7日保土ヶ谷公園の帰りに立ち寄ってきました。
時間が無くて7館全部は回れませんでしたが外交官の家から
ご紹介します。

1、アイルランドの国をテーマとして「ケルトの国のクリスマス」
  自然の素材を使い暖かなぬくもりを感じさせる飾り付けでした。
d0029744_10332621.jpg

2、
d0029744_10343729.jpg

3、
d0029744_10345240.jpg

4、
d0029744_10353161.jpg

5、
d0029744_10354885.jpg

by yuki0504062 | 2011-12-10 10:39 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15085363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2011-12-10 10:44
今年もおしゃれなクリスマス飾り、センスがちがいますね。
幸せな家族が浮かびます。
Commented by ゆき at 2011-12-10 23:09 x
mimiさん 12月に入ると街のディスプレもクリスマスモードに
なり賑やかですね。
例年これを見るとワクワクしてきます。
最近は家庭でもそれぞれ趣向をこらしたクリスマス飾りがされる
ようになりましたね。
Commented by ぐり at 2011-12-10 23:46 x
ラッピングにテーブルフォト
クリスマスムードが漂いますね
あと2週間ですものね
Commented by ゆき at 2011-12-11 10:06 x
ぐりさん もうすぐクリスマスですね。
この西洋館は毎年色々な趣向でクリスマスの飾り付けをするので
楽しみにしています。
Commented by dekimaro at 2011-12-11 21:37 x
ゆきさんも、クリスマスイベントに行かれましたね。
6月の「花と器のハーモニー」、11月の「ハロウィン」、そしてこのクリスマス。
山手西洋館ならではの素敵なイベントですよね。
個人的には、ブラフ18番館の飾り付けが気に入りました^^
Commented by yuki0504062 at 2011-12-12 21:42
dekimaroさんのブログを拝見して行ってきました。
毎年趣向を凝らしたディスプレーは楽しめますね。
全部は回れなかったのですがブラフ18番館は華やかな飾り付けで良かったですね。
<< 山手西洋館クリスマス2011 ... 落ち葉の絨毯 保土ヶ谷公園 >>