黄葉2 九品仏 浄真寺

2011年11月29日

日本大通り、山下公園通りから足を伸ばして3年ほど前に行った
世田谷区九品仏、浄真寺に行って見ました。
2008年は12月に行ったのでイチョウの落ち葉が山のようになって
美しかったのですが今回はまだ早かったようでイチョウの黄葉はきれいでしたが
モミジなどの紅葉はまだまだでした。

1、参道を入ると見事な大イチョウ
d0029744_23112772.jpg

2、
d0029744_2312544.jpg

3、
d0029744_23131994.jpg

4、
d0029744_23143312.jpg

5、紅葉している一枝
d0029744_2316321.jpg

6、帰りに同じ沿線の日吉慶大キャンバスに寄ってみました。
d0029744_23171447.jpg

7、
d0029744_23173336.jpg

8、福沢 諭吉像
d0029744_23202228.jpg

by yuki0504062 | 2011-11-29 23:11 | 四季 秋 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15028461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-11-29 23:20 x
おおここにも大銀杏が各地にあるって本当なんですね
でも私は銀杏並木がうらやましいな
葉が落ちている並木なんてシチュエーションを撮ってみたいです
Commented by ゆき at 2011-11-30 11:42 x
ぐりさん 黄葉も今年は遅くてやっと撮れる状態になってきました。
イチョウの落ち葉、私も撮りたいと思っています。
Commented by mimishimizu3 at 2011-12-02 08:54
見事な大銀杏ですね。綺麗な色がでています。
散り敷いたもみじもまたふぜいがありますね。
Commented by kyoncci at 2011-12-04 16:47
九品仏には行ったことが無いんですよ・・・
すばらしいイチョウですね♪
日吉慶応・・・・ううう、悪い思い出が(長男も次男もここを受けたけどダメだった、あはっ)。
千葉からは遠いんですよ・・・でも来年親友が名古屋から横浜に越すので、勇気を奮い起こして行って見ようかしら?
Commented by ゆき at 2011-12-06 12:00 x
mimiさん 今年は紅葉が良くないと言われていますが黄葉は
まずまずでした。
落ち葉も風情があって良いですね。
家の工事でレスが遅くなり失礼しました。
Commented by ゆき at 2011-12-06 12:06 x
きょんちさん お久しぶり~
体調をくずされたとか、お大事にしてくださいね。
九品仏の黄葉の見所はイチョウの落ち葉が山のようになって
素晴らしいのですが少し早かったようです。
慶大キャンバスのイョウ並木もきれいでしたよ。
日吉の駅前なのでぜひいらして見てください。
<< 落ち葉の絨毯 保土ヶ谷公園 黄葉1 日本大通り、山下公園通り >>