収穫祭 舞岡公園

2011年11月25日

23日、勤労感謝の日に毎年恒例の舞岡公園の収穫祭がありました。
公園内で収穫されたお米や野菜などでお餅やおにぎり、焼き芋などを
安く販売されるので朝早くから大勢の人で賑わいます。

1、
d0029744_13295556.jpg

2、お餅つき
d0029744_13301763.jpg

3、野菜がたくさん入った谷戸鍋
d0029744_13403850.jpg

4、ボランティアの方の指導で縄ない
d0029744_13352822.jpg

5、カエル釣り
d0029744_133715.jpg

by yuki0504062 | 2011-11-25 13:42 | 里山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15003396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-11-25 20:05 x
舞岡公園は昨年も行かれませんでしたか
案山子に覚えがあるような気がします
新米でつくお餅おいしいでしょうね
Commented by ひろし at 2011-11-25 21:03 x
ちょっと出遅れると、欲しい食材を手に入れるのに苦労しますね。
ゆっくり写真が撮れるといいのですが。

さすが、ゆきさん、「一歩前へ」を実行していることが窺われる写真です。
Commented by ゆき at 2011-11-25 22:16 x
ぐりさん この舞岡公園は家から近いので良く行ってます。
収穫祭も毎年楽しみで行くのですが年々盛大になって人出が
多くなってます。
つきたてのお餅はおいしかったですよ。
Commented by ゆき at 2011-11-25 22:24 x
ひろしさんは今年は出番がなかったそうで残念でしたね。
年々盛況になっていく収穫祭は準備も大変でしたでしょう。
今回は私は写真より食料調達に意気込んで行ったので楽しみに
していたおにぎりなどがゲットできず残念でした。
Commented by mimishimizu3 at 2011-11-27 10:12
皆さん、楽しそうですね。子どもの真剣な表情がいいですね。
Commented by ゆき at 2011-11-28 10:26 x
mimiさん お元気でお過ごしですか?
1年間の汗の結晶の農作物を感謝しながらいただいてきました。
農作物の販売のほか子供たちに農作業なども教えていただけます
子供たちにとっては貴重な体験ですね。
<< 黄葉1 日本大通り、山下公園通り 紅葉めぐり3 山のホテル >>