紅葉めぐり2 箱根長安寺

2011年11月22日

先週くらいから気温が下がり近所の街路樹もようやく紅葉し始めてきました。
21日お友達から箱根の長安寺に行こうとお誘いを受けて行って来ました。
長安寺は箱根の紅葉のスポットで境内には人間味あふれる500羅漢との
取り合わせが和むお寺です。

1、,
d0029744_16585192.jpg

2、
d0029744_1644158.jpg

3、
d0029744_16595338.jpg

4,
d0029744_16453526.jpg

5
d0029744_1650375.jpg

6、、
d0029744_16462269.jpg

7、、あっぷっぷ  表情豊かな羅漢さん
d0029744_16472859.jpg

8
d0029744_1712956.jpg

9、
d0029744_1648913.jpg

10、
d0029744_16482810.jpg

11、
d0029744_16484828.jpg

by yuki0504062 | 2011-11-22 16:44 | 四季 秋 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14987235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-11-22 21:27 x
紅葉がきれいになってきましたね
五百羅漢さんは顔が一つ一つ違うと聞いたことがありますが
ゆくっくり見てみたいです
広いお寺なんですね
Commented by ゆき at 2011-11-23 22:00 x
ぐりさん こちらでもやっと街路樹が彩りはじめました。
この長安寺はお寺は小さいのですが境内が広くて紅葉と500羅漢が見ごたえがあります。
500羅漢はそれぞれ表情が違って楽しいですよ。
<< 紅葉めぐり3 山のホテル 武蔵野の面影 日立中央研究所 >>