箱根の紅葉を求めて

2011年11月14日

12日前日の冷たい雨が上がって快晴の空、我が家から富士山もクッキリ!
もしかして箱根でも富士山と紅葉も見れるかもと急に思い立ち家人と出かけました。
午前中あれほどきれいな青空だったのに箱根に着いたら曇り空、山には霧もかかっています。
紅葉も例年だとかなり色づいている頃なのにモミジは茶色に枯れて見る影もありません。
今年は台風12号の影響で街路樹のイチョウも枯れているので今年の紅葉は無理だと
思っていたのですがネットで箱根美術館の紅葉が見頃と言うので行ってみました。

1、駐車場の前 建物の屋根にかかるモミジ
d0029744_1312279.jpg

2、苔と紅葉の取り合わせが美しい箱根美術館の庭園
d0029744_13113191.jpg

3、
d0029744_1312638.jpg

4、真和亭の前のモミジは例年はもっと燃えるような赤い色なのですが
  まだ早かったのか色が冴えません。
d0029744_13143745.jpg

5、美術館の中ほどにある石楽園
d0029744_13162739.jpg

6、
d0029744_13164895.jpg

7、池の中の散りモミジ
d0029744_13174531.jpg

8、
d0029744_1318414.jpg

9、
d0029744_13182690.jpg

by yuki0504062 | 2011-11-14 13:01 | 四季 秋
<< 武蔵野の面影 日立中央研究所 丸山稲荷火焚祭 >>