流鏑馬 明治神宮

2011年11月5日

3日の文化の日、明治神宮で流鏑馬が開催されました。
今年は寒川神社、東京馬事公苑と行きましたが毎回馬のスピードに
着いていけず手ぶれ写真の山でした。
今回再チャレンジと行ったのですが早めに会場に着いたのに
もう幾重にも人垣が出来ていて撮影ポジションが取れません。
仕方なく空いたスペースにもぐりこみましたが馬が走り出すと
前の人たちが中腰になって頭が入ってしまって思うように撮れませんでした。
今回もボツの山、またまた課題が残る1日でした。

1、
d0029744_7173571.jpg

2、
d0029744_7185494.jpg

3、
d0029744_720111.jpg

4、命中
d0029744_7204729.jpg

5、
d0029744_7213689.jpg

6、
d0029744_722172.jpg

7、七五三のお参りも多かったです。
d0029744_7231493.jpg

by yuki0504062 | 2011-11-05 07:18 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14885876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2011-11-06 18:21 x
明治神宮でも流鏑馬が行われているんですね。
疾走する馬はかなりのスピードですから、流し撮りも難しいのでは?
果敢にチャレンジするゆきさんには、脱帽です。
5枚目の外人サンが、いい感じですね^^
Commented by ゆき at 2011-11-06 23:35 x
dekimaroさん 流鏑馬はこの日山北のほうでもあったのですが
明治神宮は行ったことがなかったので行ってみることにしました。
馬はあっという間に駆け抜けていくので着いていくのが大変でした。
それに撮影場所も悪かったので構図も限られて思うように行きませんでした。
外人さんが参加しているのも珍しいですね。
Commented by たなちゃん at 2011-11-08 05:19 x
明治神宮で流鏑馬ですか
初めて知りました
弓を放つ瞬間迫力ありますね
Commented by ゆき at 2011-11-08 10:27 x
たなちゃん 流鏑馬は鎌倉が有名ですが結構あちこちでやってます。
毎回馬のスピードについていけずボツ写真の量産ですがあの躍動感が良いですね。
Commented by NAO at 2011-11-09 07:26 x
僕も、#3のような、より瞬間を捉えた写真を多く撮りたいと
思っています。無理を承知で書くと、馬がもう少し
走っていてくれたらと思いますが。なかなかと言うか、
馬と矢の躍動的な瞬間を同時に捉えるのは、偶然のみ
と思います。・・・コメントになっていませんが、
ご容赦を!
Commented by ゆき at 2011-11-09 22:19 x
NAOさん 流鏑馬は毎回失敗ばかりです。
この日も撮影場所が限られて馬の走るのを入れようと思うと
前に人の頭が入ってしまいどうしても射手の動作を狙うしか
無かったのが残念でした。
<< 晩秋の花火 ハロウィーン飾り 山手西洋館 >>