ハロウィーン飾り 山手西洋館

2011年10月28日

10月30日はハロウィーンの日、月初めくらいから街のショーウィンドーに
ハロウィーンの飾りつけがされていましたが山手西洋館でも飾りつけが
されていると言うので覗いてきました。
生憎休館日が多くて2~3館しか見れませんでしたが収穫祭らしい飾りつけが
されていました。
30日は仮装した子供たちが西洋館を回るとプレゼントがもらえるようです。

1、
d0029744_12331112.jpg

2,
d0029744_13101866.jpg

3、
d0029744_12341063.jpg

4、
d0029744_12343788.jpg

5,
d0029744_13910100.jpg

by yuki0504062 | 2011-10-28 12:40 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14838756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2011-10-29 08:54 x
ゆきさん はじめ、@神奈川の皆さんは精力的に写真を
撮られているご様子。頭や体の健康にもいいですね。
こちらも色々な行事があることを教えていただいて
いますが、なんやかんやでほとんどパス。皆さんを
見習わなくてはと思っています。
Commented by dekimaro at 2011-10-29 22:35 x
自分も今日(29日)、ハロウィンの装飾を写しに、7館を全て廻ってきました^^;
「花と器のハーモニー」や「クリスマスの装飾」は、毎年行っているのですが、
ハロウィンは今回が初めてでした。
カラフルでポップな雰囲気が、楽しいですね。
Commented by たなちゃん at 2011-10-30 11:09 x
ハッピーハロウィン
きれいに飾られてますね
やはりカボチャが主役ですか
面白い顔してますね
子供のころはこんなハロウィーン知らなかった
Commented by ゆき at 2011-10-30 15:17 x
NAおさん こんにちは。
イベント好きの私ですのでどこかで何かやってると聞くと覗きたくなる野次馬です。
写真はその点趣味と健康をかねて楽しめるので良いですよね。
Commented by ゆき at 2011-10-30 15:22 x
dekimaroさん 今ブログを見せていただきました。
dekimaroさんらしいおしゃれな切り取り方に魅了されました。
私が行ったのは26日(水)だったので休館日が多くて2館しか
見れませんでした。
ハロウィン装飾は今回初めてだそうですが西洋館らしい装飾が
素敵でしたね。
Commented by ゆき at 2011-10-30 15:25 x
たなちゃん 今日は30日でハロウィンの日、商店街やこの
西洋館でも仮装パレードやいろんなイベントが行われているようです。
ハロウィンが日本で広まったのはこの10年くらい前からのようですよ。
Commented by ぐり at 2011-11-01 11:14 x
ハロウィンというのが正式にはどんなお祭りかいまいちわからない私ですでもこの魔法使いとかぼちゃは出てきますね
Commented by ゆき at 2011-11-01 11:57 x
ぐりさん ハロウィンはヨーロッパやアメリカ等では昔からやっていた収穫祭です。
日本の収穫祭というと五穀豊穣を祝ってのお祭りがありますが
こちらはそれに宗教的な意味もあるようです。
日本のハロウィンは商業的な意味合いが強いのですが川崎では
盛大に仮装行列をやって盛り上がったようですよ。
Commented by keikono2 at 2011-11-04 13:21
いつの間にか、日本にも浸透して参りましたね。
岩手のド田舎に行っても、道路のそばとかに、ハロウィンの南瓜が並べられていて楽しいですよ~。
一体、あの顔を誰がくりぬいて作っているのか謎ですが・・・(笑)。
Commented by ゆき at 2011-11-04 22:26 x
keikoさん 日本人って海外のイベントでさえも商業的に取り入れて日本的なお祭りにしてしまうんですね。
かぼちゃのお化け見ていると面白いけどだれが作るんでしょうね。
結構器用な人じゃないと本当にお化けになりそう~
<< 流鏑馬 明治神宮 よこはま国際フェスタ2011 >>