よこはま国際フェスタ2011

2011年10月24日

国際交流、在住外国人支援などを目的に開催される「よこはま国際フェスタ2011」
が象の鼻パーク会場を中心に日本大通りから桜木町までの周辺で開催されました。
午後から青空も出てきたので散歩がてら出かけてきました。

1、日本大通り
d0029744_12514358.jpg

2、県庁前で行われていたウクレレライブ
d0029744_12542129.jpg

3、象の鼻パーク会場 
  NGO/NPO,行政機関、支援団体などのブースがたくさん出ています。
d0029744_12581456.jpg
 
4、子供の交流スペースではゲーム、工作など。
d0029744_1304122.jpg

5、ダンボール小屋はチビッコに人気
d0029744_1311950.jpg

6、ジャズバンド
d0029744_133027.jpg

by yuki0504062 | 2011-10-24 12:52 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14814682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-10-27 10:38 x
象の鼻パークとは横浜の港が象の鼻に見えるところからなずけられているんですね
イベントの様子町の人の様子がよくわかりますね
Commented by ゆき at 2011-10-28 11:22 x
ぐりさん そうなんです。象の鼻と言うのは横浜港の中にある
防波堤です。
形が象の鼻に似ていることからその名前がつきました。
2009年横浜港150周年を記念して公園になりました。
<< ハロウィーン飾り 山手西洋館 久里浜花の国 コスモス >>