久里浜花の国 コスモス

2011年10月19日

コスモスを撮りに行きたいと待っていたのですが今年は開花が遅れていて
コスモスで有名なくりはま花の国でも現在6~7分咲きとの事。
18日、お友達と行って来たのですが生憎曇り空で風も強く
お花の撮影には最悪のコンディションでした。

1、入り口の記念写真用の看板前は風の影響を受けにくい丈の低い花が
  植えられていて満開でした。
d0029744_11451094.jpg

2、
d0029744_11464580.jpg

3、
d0029744_1147314.jpg

4、
d0029744_1147274.jpg

5、
d0029744_11484647.jpg

6、
d0029744_11491124.jpg

7、
d0029744_11503176.jpg

8、
d0029744_1151452.jpg

9、
d0029744_11512759.jpg

10、
d0029744_11514681.jpg

by yuki0504062 | 2011-10-19 11:45 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14785572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2011-10-20 10:13 x
久里浜のコスモスきれいに咲いたようですね
かなりのお客さんのようです
白の花もきれいですね
Commented by ぐり at 2011-10-20 19:19 x
ゆきさん コスモスがとてもきれい
はっきりくっきり写っていますねーー私こうならないんです(;一_一)
ぼけ味もいいですね
Commented by dekimaro at 2011-10-20 21:22 x
ゆきさんも、行かれましたね。
2日違いですが、さらに開花したようです。
痛んだり終わった花が混在していると、アングル取りに苦労しますが、
3枚目は密集感が出ていていいですね。
Commented by ゆき at 2011-10-20 22:38 x
たなちゃん 今年久里浜はコスモスの開花が遅く入り口付近は
2~3分咲き上に行くと6~7分咲きくらいでした。
この日はお天気がイマイチでしたがお客さんは多かったですよ。
Commented by ゆき at 2011-10-20 22:44 x
ぐりさん お花の中でコスモスが一番苦手です。
この日は風が強くてブレばかり。
出来るだけきれいな花を探して風が止まった所でパチっと。
そんな中で前後をぼかしてソフトな感じで何とか撮れたかな。
Commented by ゆき at 2011-10-20 23:00 x
dekimaroさんのブログにおじゃましたらアラ久里浜にいらした
んだ~ってビックリしました。
出来るだけきれいな花を探して撮ったのですが広角で撮ると
痛んだ花が入ってしまい難しいですね。
3、は入り口の所が満開だったのでぼかして撮ってみました。
Commented by 五郎 at 2011-10-22 15:48 x
花の国のコスモスは台風の影響を受けなかったのでしょうか、綺麗に見えます
昭和記念公園のコスモスはかなりダメージが残ってました、相手が自然ですから
こんな年もありますよね、花の国には10年ほど前に行ったきりです、ポピーの頃
また行ってみたいです、
Commented by ゆき at 2011-10-22 23:15 x
五郎さん 久里浜も今年は台風の影響でダメでしたね。
仕方がないので遠くから痛んだ花が目立たないように撮ったり
きれいな所を撮ったり苦労しました。
コスモスはダメだったけどポピーは大丈夫かも知れないので
また遊びにいらしてください。
Commented by きょんち at 2011-10-23 01:09 x
三枚目すごく良いです♪
万博公園でもこういうのを狙っていたのですが、日差しがきつすぎて(カンカン照りでした(>_<))
今年は本当に台風のおかげで台無しのところが多いです、六甲のバラ園も全滅に近いそうですよ・・・・・
私の場合も6月と9月の台風のために、ビルの工事を早めた結果になりました(どうせいつかはやらなくてはならないと思ってましたが)
引っ越しは覚悟していたけれど、ここまで体調が落ち込むのは想定外でしたよ~~
Commented by ゆき at 2011-10-23 22:06 x
きょんちさん お久しぶり~
忙しくて体調を壊されたようで大変でしたね。
きょんちさんって真面目だからがんばり過ぎたんでしょう。
でも万博公園で少しは息抜きできて良かったですね。
今年は台風の影響で花や街路樹も痛んでしまって紅葉が心配です
<< よこはま国際フェスタ2011 江ノ島秋祭り >>