彼岸花の里 日向薬師

2011年10月4日

伊勢原市日向薬師は「かながわ花の名所100選」に選ばれていて
彼岸花の自生地として知られています。
里山の田園風景が広がるのどかな日向地区にお友達のお誘いで
行ってきました。

1、
d0029744_2263950.jpg

2、
d0029744_22534177.jpg

d0029744_2255616.jpg

4、
d0029744_22505655.jpg

5,
d0029744_22571444.jpg

d0029744_1143684.jpg

7、
d0029744_2291472.jpg

8、
d0029744_2259830.jpg

9、
d0029744_22103535.jpg

10、農道の脇を流れる川
d0029744_22112616.jpg

by yuki0504062 | 2011-10-04 22:06 | 里山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14693990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2011-10-04 22:58 x
日向薬師の彼岸花は、一度は訪れてみたい場所のひとつです。
里山の畦に咲く彼岸花が、周りの風景に溶け込んでいて、いい感じです。
今年はアクシデントで彼岸花が余り撮れなかったので、
皆さんのところで楽しませていただきます^^;
Commented by yuki0504062 at 2011-10-05 10:37
dekimaroさん 日向薬師の彼岸花はピークを少し過ぎていましたが
稲刈り後の田んぼに映えて稲穂とのコラボとはまた違う風情がありました。
彼岸花もそろそろ終わりで私も鎌倉の彼岸花をdekimaroさんの
ブログで楽しませていただきました。
<< 伊勢原道灌祭り 舞岡公園案山子 >>