舞岡公園案山子

2011年10月3日

爽やかな秋空の下、田んぼでは稲穂が黄金色に輝くのどかな風景が広がります。
近くの舞岡では今月30日まで「案山子まつり」が開催されています。
ブログのお友達から40体の案山子がそろいましたとの情報で1日(土)
行ってきました。
案山子は訪れた人たちが人気投票し11月23日収穫祭で結果が発表されます。

1、スーパーマリオ

2、ブログのお友達グループが製作した「自然の塔」

3、かまきりりゅうじ

4、忍たま乱太郎

5、もんもんびゃっこ

6、やとのみどりちゃん

7、おむすびころりん

8、トーテン「土の会」ポール

9、がんばろう日本

10、還暦かかし

by yuki0504062 | 2011-10-03 13:47 | 里山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14683763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2011-10-04 11:43 x
いつもながら丁寧な撮影で、それぞれの案山子の雰囲気が出ていますね。
公開稲刈りの予定をお知らせ忘れしてしまい申し訳ありませんでした。
今週末は各田んぼの稲刈りラッシュになると思います。
Commented by yuki0504062 at 2011-10-05 10:43
ひろしさん 案山子の情報ありがとうございました。
案山子を撮っていた時も稲刈りをやっていらっしゃるグループが
ありましたよ。
今週末はまた稲刈りが行われるそうで行けたらおじゃまするかも
しれません。
<< 彼岸花の里 日向薬師 田園散策 南足柄酔芙蓉まつり >>