田園散策 南足柄酔芙蓉まつり

2011年9月30日

台風15号の災害もありましたが9月も今日で終わりようやく秋らしい
陽気になってきました。
秋といえば実りの秋、稲刈りも始まり田園風景を散策したくて
南足柄で酔芙蓉まつりが行われているというので出かけてきました。
千津島農道1キロに酔芙蓉700本芙蓉100本が植えられているのですが
台風15号の影響で花や葉が痛んでしまいました。
酔芙蓉は朝は真っ白な花ですが昼には桜色、夕方になると濃いピンクになって
酒に酔ったようになります。

1、
d0029744_15262633.jpg

2、酔芙蓉
d0029744_15335853.jpg

3、稲刈りも始まっています。
d0029744_15291139.jpg

4、ススキに彼岸花と秋らしい風情が広がっています。
d0029744_15293687.jpg

5、
d0029744_15305677.jpg

6、
d0029744_15311853.jpg

by yuki0504062 | 2011-09-30 15:36 | 四季 秋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14664212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きょんち at 2011-10-01 08:52 x
お久しぶりです、千葉に居るのですがまたしても毎日片付けばっかりです(泣)
秋らしい長閑な風景ですね~あーあ去年はこの時期別荘の辺りで撮りまくってました。
今別荘に行くのは単にビジネスのため、だけ。
「とりあえず来れて良かった」とは思うものの、カメラを出すヒマも無く仕事だけしてまた帰る毎日で、ストレスが溜りっ放しです。
まぁ一日潰して撮影してもさほど困らないのでしょうけど、そのあと撮った写真を見る暇も無ければ、現像してるヒマも無い、というのが判っているだけにうかつに写真を撮れなくて、悪循環です(泣)
思うに、カメラというのは相当時間とヒマに余裕のあるひとの趣味だったんですねぇ~(自分が今までいかに恵まれていたか、よく判りました)
Commented by ゆき at 2011-10-01 23:12 x
きょんちさん お久しぶりです。
相変わらず獅子奮迅のご活躍ですね。
ご家族のお世話だけでも大変なのにお仕事があって写真も、、
なんて体がいくつあっても足りたいくらいでしょう。
私なんか遊びまわってばかりの不良主婦ですから今に家族から
勘当されるかも。
先はまだ長いのですからあせらず出きるときに楽しんでください。
Commented by たなちゃん at 2011-10-02 13:39 x
このあたり前歩きましたが酔芙蓉花が多くなったようです
青空がきれいです
田んぼでは刈り入れで忙しそうです
ここもヒガンバナ多いですね
Commented by ゆき at 2011-10-02 22:32 x
たなちゃんも行かれたんですね。
その頃は酔芙蓉もきれいに咲いてましたね。
田んぼに彼岸花、秋らしい風情でした。
<< 舞岡公園案山子 愛馬の日2 >>