スーパーよさこい2011

2011年8月30日

東京で27,28日(土、日)スーパーよさこいと高円寺の阿波踊りが開催されました。
阿波踊りは何度か見たことがありましたがスーパーよさこいは見たことがなかったので
28日(日)にお仲間と一緒に行って来ました。
スーパーよさこいは正式には「原宿表参道元気祭り スーパーよさこい」と言い
原宿表参道、明治神宮、代々木公園。NHKケヤキ並木通りの4箇所の会場で
行われましたが混雑が少なく撮影しやすい所というのでNHK前に早めに行き
場所取りをしたので木陰の涼しい場所でゆっくり撮影することが出来ました。
「よさこい」とは土佐弁で「夜に来てください」という意味がだんだん
なまってよさこいと言う言葉になったそうです。

1、個性あふれる衣装とパフォーマンスでチームが次々とスタートしてきます。
d0029744_15162481.jpg

2、
d0029744_1517596.jpg

3、
d0029744_15182157.jpg

4、
d0029744_15184820.jpg

5、
d0029744_1519856.jpg

6、よさこいと言えば鳴子
d0029744_1520294.jpg

7、畳2畳ほどの旗を振るのも大変です。
d0029744_15213059.jpg

8、外人さんも参加
d0029744_15221172.jpg

9、ベトナムのチーム
d0029744_15225042.jpg

10、
d0029744_15231958.jpg

11、
d0029744_15234962.jpg

12、
d0029744_1524238.jpg

13、
d0029744_15245532.jpg

14、
d0029744_15253169.jpg

15、
d0029744_15255618.jpg


15時から高円寺の阿波踊りがあると言うので早めに切り上げ午後から高円寺に
向かいました。
次回は高円寺の阿波踊りをご紹介します。
今回は枚数が多くなってすみません。
by yuki0504062 | 2011-08-30 15:17 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14454968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-08-30 19:21 x
みんな楽しそうに踊っていますね
こういうのは連写するんでしょうね
一度撮ってみたいです
Commented by yuki0504062 at 2011-08-31 10:59
ぐりさん よさこい祭りは初めて行きましたが激しい動きについていけず
手ぶれのボツ写真の量産でした。
やはり動きの早いのは連写で数多く撮るしかないですね。
<< 高円寺阿波踊り 2011 海蔵寺 >>