海蔵寺

2011年8月27日

秋雨前線の影響とかで不安定なお天気が続いていましたが
27日は朝から青空が出て真夏の暑さが戻ってきました。
この所どこにも出かけず運動不足解消にと鎌倉の海蔵寺に
行って来ました。

1、海蔵寺と言えば門前の萩ですがまだほとんど咲いていません。
d0029744_1204485.jpg

2、サルスベリが青空に映えます。
d0029744_122674.jpg

3、芙蓉の花が華やかに境内を彩ります。
d0029744_1241667.jpg

4、ノウゼンカズラもまだ元気です。
d0029744_125947.jpg

5、ホトトギスがそろそろ秋の気配を告げているかのようです。
d0029744_1262254.jpg

by yuki0504062 | 2011-08-27 12:07 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14433542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2011-08-27 20:03 x
金曜日は朝から晴れましたが、夕方は土砂降りでした。
海蔵寺の萩も気になっていたのですが、まだのようですね。
今日は北鎌倉を回ってきましたが、花の端境期でイマイチでした^^;
Commented by ゆき at 2011-08-27 23:18 x
夏の終わりにそろそろ秋の花も咲き始めたかなと淡い期待が
ありましたがやはり萩は数えられるくらいの花付きでキキョウも
まだでした。
秋の花はもう少し先になりそうですね。
Commented by ぐり at 2011-08-28 22:42 x
雨続きで嫌になりましたね
昨日から久しぶりに晴れました
今日は私も出かけました
もうホトトギスが咲いているんですね
Commented by mimishimizu3 at 2011-08-29 17:24
サルスベリ、芙蓉、ノウゼンカズラ、ホトトギス・・
夏から秋へ自然は確実に歩をすすめているのですね。
百日紅と青空が良く映えますね。
Commented by ゆき at 2011-08-29 22:58 x
ぐりさん 8月も終わりかけて心なしか朝夕は凌ぎやすくなりましたね。
秋の花も少しずつ咲き出してきてます。
Commented by ゆき at 2011-08-29 23:04 x
mimiさん そろそろ夏から秋へと季節が変わりつつあります。
空の雲や花々も季節の移り変わりを知らせてくれているようです。
<< スーパーよさこい2011 袋はおもしろ~い >>