東林間阿波踊り

2011年8月8日

6,7(土、日)の2日間相模原市東林間で「サマーわぁ!ニバル」が開催されました。
東林間は先月行われた大和から小田急線で3つ先の所なので大和の阿波踊りに参加していた
連が多くお馴染みの顔ぶれの踊り手さんが大勢見られました。
7日(日)に行ってきたのですが駅に着いた頃から雨が降り出しぬれながらの
撮影になりました。

1、
d0029744_2122815.jpg

2、
d0029744_2123282.jpg

3、沿道には大勢の観客が
d0029744_21244789.jpg

4、
d0029744_2125547.jpg

5、あでやかなお嬢ちゃん
d0029744_12134238.jpg

6、イエィ~
d0029744_23123911.jpg

7、主役の登場
d0029744_21303218.jpg

8、雨でもガンバッテネ
d0029744_21311681.jpg

9、はちきれそうな笑顔
d0029744_23131824.jpg

10、
d0029744_213318.jpg

11、雨の中がんばっているチビッコ
d0029744_21335839.jpg

by yuki0504062 | 2011-08-09 21:22 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14313757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2011-08-09 23:21 x
ご無沙汰しています。
大和・東林間と、阿波踊りが見られたのですね。
遅いようで結構動きが早いのではないでしょうか?
雨の中の撮影は大変だったでしょうが、印象的な雰囲気が出ています。
Commented by ゆき at 2011-08-10 10:58 x
dekimaroさん ご無沙汰してます。
大和と東林間と阿波踊りを見てきましたがこの日は生憎雨に
なってしまいましたが踊り手さんは雨でも熱いパフォーマンスを
披露してくれました。
暗くなるとISOを上げてSSを稼ごうとしましたが私のカメラ
では1600が限度で早い動きに手ぶれの量産でした。
こんな時は明るいレンズがほしいです。
Commented by FUKUCHAN at 2011-08-10 14:24 x
雨の中で撮影も大変だったと思いますが、
踊り手さんも踊りにくかったでしょうね。
それだけに熱気が伝わってきます。
Commented by ぐり at 2011-08-10 22:31 x
4ばん笠をかぶっているのにあいキャッチが入っていてさすがです9番の笑顔もいいですね
みんな楽しそうですね
南国らしさがいいですよね
Commented by ゆき at 2011-08-11 14:18 x
FUKUCHAN この日は生憎の雨になり撮るほうも大変でしたが踊り手さんもぬれながらも一生懸命がんばってましたよ。
踊り手さんの熱意で観客も盛大の拍手を送ってました。
Commented by ゆき at 2011-08-11 14:22 x
ぐりさん 編み笠のお姉さんのアップを撮ってみたいと思っていたので座って下から狙ってみました。
踊りに集中している表情が素敵でした。
Commented by kyoncci at 2011-08-12 22:47
上手いなぁ・・・・ベスト100選出の写真もそうでしたが、ゆきさんの阿波踊りは素晴らしいです。
私はどうもテクニックに凝り過ぎますね~反省反省。
Commented by ゆき at 2011-08-13 10:11 x
きょんちさん 阿波踊りは大和と東林間と行ってきましたが
パワーあふれる踊りはこちらが元気をもらいます。
きょんちさんの昨年の阿波踊りも素晴らしかったですよ。
今年は阿波踊りの予定はないのかな?
<< 暑中お見舞い申し上げます 舞岡散歩 >>