神代植物園

2011年7月11日

府中の郷土の森でハスを撮影後お友達に神代植物園を案内していただきました。
広大な敷地は木々の緑も深く平日のためか人出も少なく静かでゆったりと
森林浴を楽しめました。

1、
d0029744_23382485.jpg

2、バラ園では痛んだ花もあったのですが手入れが良いのかきれいな花も多く
  暑さに負けずがんばっていました。
d0029744_2216242.jpg

3、噴水が涼やかです。
d0029744_22171850.jpg

4、
d0029744_22175021.jpg

5、
d0029744_22181014.jpg

6、ソフトフィルターをつけて。
d0029744_22185764.jpg


暑い中お付き合いしていただきましたGさんありがとうございました。
by yuki0504062 | 2011-07-11 22:13 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14069739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-07-12 00:18 x
暑い中よくこんなにきれいな花が見つかりましたね
ピンクと赤のぼかしも下のピンクのもとても素敵ですね
やっぱりバラって女王様ですね
Commented by ゆき at 2011-07-12 12:34 x
ぐりさん バラは普通春と秋に咲くものだと思っていましたが
この神代植物園ではまだきれいなバラが咲いていてびっくりしました。
暑い中枯れた花を取ったりと職員の方が手入れをされていました
バラも人も暑さに負けずがんばってますね。
Commented by 五郎 at 2011-07-12 20:43 x
まさかこんなにバラが咲いてるなんて信じられませんでした、今年は開花が遅かったからかな
さすがにUPに耐えられるバラは少なかったですが、ゆきさんは探し当てたみたいですね
実はある方と二人でこっそりソフトクリームを食べてました、暑くてつい誘いに乗ってしまいました(;一_一)
Commented by ゆき at 2011-07-12 21:42 x
五郎さん 真夏日にバラがまだ咲いてるなんて信じられません
よね。
でもこの植物園は管理が良いのでしょうね。
ソフトクリーム食べるときは私も呼んでくださ~い。
<< 江ノ島天王祭 郷土の森 >>