夏の花

2011年7月9日

鎌倉八幡宮に七夕飾りを見に行くついでに大巧寺と妙本寺に寄ってきました。

1、大巧寺は「おんめさま」とも言われて安産祈願のお寺で知られています。
  
d0029744_1553648.jpg

2、小さなお寺ですが狭い参道をアガパンサスが飾ります。
d0029744_1575030.jpg

3、ハスにトンボが羽を休めていました。
d0029744_15231884.jpg

4、妙本寺の山門への階段
d0029744_15133461.jpg

5、ノウゼンカズラは5分咲き
d0029744_15142786.jpg

6、妙本寺は緑が多く一抹の涼を感じます。
d0029744_15173151.jpg

by yuki0504062 | 2011-07-09 15:05 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/14036924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2011-07-09 22:37 x
アガパンサスなんて横文字の花なのに、何故か古都のお寺さんに似合うのが
不思議です、きっとおとなし目の雰囲気が会うのでしょうね
ハスの蕾にとまったトンボをバッチリ抑えましたね、さすがです!
Commented by ぐり at 2011-07-10 00:32 x
アガパンサスの水色がさわやかですね
バタバタしている間にもう七夕も過ぎてしまったのですね
かまくらはいい御寺さんがたくさんあるんですね
Commented by ゆき at 2011-07-10 22:52 x
五郎さん 先日はお世話様でした。
深大寺まで案内していただき楽しいミニ撮になりました。
アガパンサスもハスと同じ夏の花、ブルーの色が爽やかでした。
Commented by ゆき at 2011-07-10 22:57 x
ぐりさん 七夕が終わって梅雨明け、厳しい暑さがやってきました。
暑さに弱い私はこれからどう夏を乗り切るか体力との勝負です。
鎌倉はお寺が多く四季折々の花が楽しめて良いですね。
<< 郷土の森 七夕飾り 鎌倉八幡宮 >>