長谷寺1

2011年6月17日

今週は梅雨らしいぐずついたお天気が続いています。
梅雨の花、紫陽花がそろそろ見頃かなと鎌倉の長谷寺へ
行って見ました。
紫陽花は例年より開花がおくれているのか裏山の斜面は5分咲き
くらいでした。

1、入り口を入ると小さな池に花しょうぶがまだきれいに咲いていました。
d0029744_17125545.jpg

2、
d0029744_17135142.jpg

3、
d0029744_17164166.jpg

4、映りこみ
d0029744_17172752.jpg

5、本殿に上がる階段斜面にイワタバコ
d0029744_17184163.jpg

6、京鹿子(シモツケと表示しましたが間違っていました。)
d0029744_17192077.jpg


紫陽花は数が多くなるので明日アップさせていただきます。
by yuki0504062 | 2011-06-17 17:13 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13811428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-06-18 00:07 x
岩タバコにシモツケもう咲いているんですね
可愛いですね
シモツケはこちらでは8月に咲きます
菖蒲がすくっと咲いている感じです
Commented by たなちゃん at 2011-06-18 05:20 x
鎌倉の長谷寺の紫陽花5分咲きですか
これからいいですね
池の花菖蒲きれいに咲いて水面に映ってみごとです
シモツケはマクロで撮ったのでしょうか
背景のミドリもきれいです
Commented by ゆき at 2011-06-18 18:01 x
ぐりさん 梅雨時と言うと紫陽花が目につきますが他の花も
色々あって楽しめますね。
岩タバコは鎌倉のお寺さんに多く見られます。
1cmほどの小さな花ですが群生していると見事ですよ。
Commented by ゆき at 2011-06-18 18:04 x
たなちゃん 紫陽花が見頃かなと思いましたがまだちょっと早い
ようです。
来週くらいが見頃になりそうです。
シモツケはズームレンズです。線香花火のようでかわいいなと
思い撮りました。
<< 長谷寺2 花と器のハーモニー ブラフ18番館 >>