花と器のハーモニー 2011

2011年6月10日

2001年から始まった「花の器のハーモニー」も今回11回を迎えました。
6月4日~12日まで山手西洋館7軒でそれぞれにコーディネータが腕をふるい
趣のある室内空間を彩っています。
今年のテーマは「横浜Style 心に響く豊かな時間」

1、イギリス館 テーマ「温故知新」
  イギリスは写真発祥の地、横浜も日本における写真術発祥の地。 
  そしてバラはイギリスと横浜の花、イギリスと横浜をつなぐ「写真」と「バラ」がコンセプト
d0029744_15195885.jpg

2、2階へ上がる階段の窓
d0029744_15223978.jpg

3、階段を上がるとガラスの床の部屋。
d0029744_15241770.jpg

4、
d0029744_1524469.jpg

5、リビングの棚には
d0029744_15261863.jpg

6、
d0029744_15264949.jpg

7、
d0029744_15271599.jpg

8、
d0029744_15274134.jpg

9、1930年代の写真スタジオが再現されています。
d0029744_15291622.jpg

10、バラとシャンデリア
d0029744_1530139.jpg

  
by yuki0504062 | 2011-06-10 15:31 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13750530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2011-06-10 22:11 x
ゆきさんもこのイベントに行かれましたね。
改めて見てみると、自分が気が付かなかったものもあります。
自分はどちらかと言うと「寄り」で写したものが多かったので、
ゆきさんの「引き」のショットが新鮮です^^
Commented by ゆき at 2011-06-10 22:53 x
dekimaroさん 毎年このイベントは楽しみですね。
今年はどんなコーディネートが見られるか、ワクワクしながら
回ってきました。
dekimaroさんの素晴らしい写真を見ると私の写真をアップする
のが恥ずかしいのですが同じ場所でも切り取り方など違って
参考になります。
Commented by 五郎 at 2011-06-12 08:10 x
上の欄にコメントが入らないのでこちらに
クリスマス以外でも飾り付けが行われるのですね、相変わらず
素敵な洋館ですね、横浜って感じがします
Commented by ゆき at 2011-06-12 11:49 x
五郎さん お帰りなさい。
このイベントは毎年この時期に開催されるので楽しみにしてます。
西洋館は7軒あってそれぞれのテーマ毎に飾りつけは違うのですが見方によっては同じように感じられるかもしれないので
コメントは控えさせていただきました。
毎日1軒づつ紹介していきますので見ていただけるとうれしいです。
Commented by mimishimizu3 at 2011-06-16 15:26
優雅な生活ですね。
光と色の使い方がとても素晴らしく、うっとりとしてしまいました。
Commented by yuki0504062 at 2011-06-16 16:18
mimiさん 毎年恒例のイベントですがそれぞれに趣向をこらした
飾り付けに魅了されています。
素材の魅力を存分に引き出すテクニックは素晴らしいな~と感心
させられます。
<< 花と器のハーモニー 山手111番 田植え >>