田植え

2011年6月8日

5日(日)舞岡公園では一般公開の田植えが行われました。
小さなお子さんから小学生の家族連れの人たちがボランティアの方たちから
田植えの指導を受けてどろんこになりながら田植え体験をされました。

1、
d0029744_23304456.jpg

2、苗をもらって田んぼに入ります。
d0029744_2332549.jpg

3、どろんこの田んぼの中にソロリソロリと。
d0029744_23331824.jpg

4、田植えの記念写真 ハイチーズ
d0029744_2334675.jpg

5、ハイここに植えて。
d0029744_23344736.jpg

6、大きくなってね。
d0029744_23352888.jpg

7、ボクは泥遊び
d0029744_23361025.jpg

8、みんな上手だね~
d0029744_23365361.jpg

9、どろんこになった体を洗って気持ち良いよ~
d0029744_23382939.jpg

10、1時間半くらいで無事終了
d0029744_23392846.jpg

by yuki0504062 | 2011-06-08 23:30 | 里山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13740505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-06-10 00:43 x
みんな楽しそうですね
裸足で田圃にはいっても嫌がらないんですね
そこがいいと思います
私は子供のころははいったことありますが
今は長靴履きます
Commented by ゆき at 2011-06-10 14:06 x
ぐりさん 嫌がるお子さんもいらしたのですがそれでも入って
しまうと気持ち良さそうにやってましたよ。
でも田んぼの中で足をとられて転ぶ子も多くて皆どろんこでした。
ぐりさんは今でも田植えをされるんですか? えら~い!
<< 花と器のハーモニー 2011 柴又帝釈天 >>