柴又帝釈天

2011年6月7日

東京スカイツリーを見た後柴又に足を伸ばして柴又帝釈天に行ってきました。

1、柴又の駅前には寅さんの銅像が出迎えてくれます。
d0029744_16422767.jpg

2、帝釈天参道 寅さんの生家とされるお団子屋さん
d0029744_16435461.jpg

3、柴又帝釈天
d0029744_16453460.jpg

4、境内
d0029744_1646932.jpg

5、
d0029744_16471361.jpg

6、境内ではおサルさんの芸が観光客の喝采をあびていました。
d0029744_16491126.jpg

7、ハ~イとお返事もかわいい。
d0029744_16501549.jpg

8、彫刻の寺としても有名です。
d0029744_16511788.jpg

9、
d0029744_1651459.jpg

by yuki0504062 | 2011-06-07 16:42 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13731933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-06-07 23:48 x
柴又帝釈天東京へ行った時行きました
私たちは時間がなくてさっさとしか見れなかったのが残念ですが
寅さんの銅像よく似ていますね
私たちの行った時は時間が早くてあまり人はいませんでしたが
結構にぎわっていますね
Commented by たなちゃん at 2011-06-08 05:31 x
柴又駅前ではトラさんお迎えのようですね
帝釈天の彫刻がすばらしいです
良くできてますね
猿もがんばってるようです
Commented by mimishimizu3 at 2011-06-08 08:58
「寅さんよ、永遠なれ」ですね。
ちょっと寂しげなところがまたいいですね。
モノクロの欄間のほりもの、生き生きした竜ですね。
Commented by ゆき at 2011-06-08 10:25 x
ぐりさんもいらしたことがあるんですね。
柴又帝釈天といえば「寅さんシリーズ」で有名ですね。
寅さんが産湯を使ったと言われる御神水もありましたよ。
Commented by ゆき at 2011-06-08 10:29 x
たなちゃん 柴又の駅には寅さんの銅像があって今でも渥美清さんがやっ!と声をかけられそうでしたよ。
帝釈天は彫刻が素晴らしく建物が重厚に見えました。
おサルさんの芸は良くならされていてサル回し師とのかけあいも
おもしろかったです。
Commented by ゆき at 2011-06-08 10:34 x
mimiさん 映画の寅さんシリーズは余り見ていませんでしたが
帝釈天通りは下町情緒豊かな町並みでここで寅さんシリーズが
できたと言うのも納得と言う感じです。
彫刻はどの建物にも素晴らしい彫り物があって芸術作品ですね。
<< 田植え 東京スカイツリー >>