久里浜花の国

2011年5月23日

横須賀の久里浜花の国のポピーが見頃になっているとの情報で
21日(土)に行ってきました。

1、広い敷地にポピーの花がじゅうたんのように広がっています。
d0029744_16465079.jpg

2、
d0029744_1648297.jpg

3、
d0029744_16485626.jpg

4、
d0029744_16492293.jpg

5、奥のほうにはネモフィラの丘があります。
d0029744_16494819.jpg

6、
d0029744_1650564.jpg

7、
d0029744_16512619.jpg

8、
d0029744_16515256.jpg

9、小さなカメラマン
d0029744_16523088.jpg

10、風が出てきたのでスローシャッターで。
d0029744_16532641.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-23 16:47 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13635435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-05-23 19:56 x
赤いジュータンですね
こういう大規模なところがあって写真も撮り甲斐がありますね
ポピーのひげがくっきり
ネモフィラとのコラボも素敵ですね
Commented by 五郎 at 2011-05-23 22:10 x
oh! こちらも真っ赤ですね、ここには10年ほど前に行きました
その時と全く同じの赤です、ネモフィラは咲いてなかったような気がします
小さなカメラマン可愛いですね、つい写したくなる気持ち分かります!
Commented by ゆき at 2011-05-23 23:36 x
ぐりさん ここは秋にはコスモス畑になってきれいなんですよ。
ポピーも群生するとじゅうたんのようになって見事です。
ネモフィラも青い海原のようになってその中にポピーが島のように点在してます。
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-24 14:22
まさにじゅうたんのようですね。
4の、小首を傾げたような恥らうような花がいいですね。
それにしても、久里浜のどの辺なのでしょう。私の知っている久里浜にはこんなおしゃれな場所はなかったなあ・・・・
Commented by dekimaro at 2011-05-24 21:47 x
ゆきさんも、くりはま花の国に行かれましたね。
自分が行った時よりも、さらに開花しているようです。
ここは緩やかな斜面があるので、ダイナミックな光景が楽しめますね。
Commented by ゆき at 2011-05-24 21:50 x
五郎さんの昭和記念公園のポピーを見て行って来ました。
昭和記念より規模は小さいですが一面に咲くと見ごたえがありますね。
最近はちびっこカメラマンが多くなりましたね。
負けていられません。
Commented by ゆき at 2011-05-24 22:16 x
mimiさん この「久里浜花の国」はJR久里浜駅から徒歩15分位
の所にあります。
近くにはペリー来港の公園や久里浜港のフェリー乗り場があります。
町は一般的な商業都市で近くの横須賀の方がおしゃれですね。
ポピーは茎が細く風で揺れるので撮りにくいですが透過光で撮るときれいですね。
Commented by ゆき at 2011-05-24 22:23 x
dekimaroさん お天気に誘われて行って来ました。
盆地のような敷地に一面のポピーが見頃でした。
きれいな花を撮っていると夢中になって同じような写真ばかりに
なってもっとアングルを変えたり撮り方を工夫しないとと反省
ばかりです。
<< 生田バラ園 山下公園 >>