港の見える丘公園

2011年5月20日

 ニュースやお友達のブログでもバラが見頃を迎えていると言うので
 港の見える丘公園、山下公園のバラを見に行ってきました。
 昨日(19日)は初夏の日差しが強く気温も28度と真夏日でしたが
 スケッチやカメラマン、観客が大勢訪れていました。

1、港の見える丘公園
d0029744_144222100.jpg

2、ランドマークも見えます
d0029744_1446942.jpg

3、
d0029744_14462657.jpg

4、カクテル
d0029744_14465515.jpg

5、ダブルデライト
d0029744_14475494.jpg

6、
d0029744_14483584.jpg

7、
d0029744_14491195.jpg


 山下公園は明日アップします。
by yuki0504062 | 2011-05-20 14:44 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13616546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-20 15:18
バラは春の花として、かかすことはできませんね。

5など、凛として咲いていますね。
平和も一緒に漂ってくるようです。
Commented by ゆき at 2011-05-20 22:02 x
mimiさん バラは秋にも咲きますがやはり春のバラは華やかですね。
バラは開いてしまうと痛みが早く咲き始めの蕾の時が私は好きです。
Commented by ぐり at 2011-05-21 00:38 x
薔薇はやっぱり豪華ですね
貫録十分花の女王といわれるのが納得です
それだけに夏は傷んでいたりすると撮るのが嫌ですね
今ころはまだそれほど暑くないのでいいですね
Commented by 五郎 at 2011-05-21 06:14 x
昨日、僕も神代植物園に行ってきました、ちょうど見ごろで
暑いのにも関わらず、しかも平日なのに人出がすごい、三脚は禁止と
マイクで何度も呼びかけるので、しぶしぶたたみました、でもバラは綺麗でした!
Commented by ゆき at 2011-05-21 22:01 x
ぐりさん バラは花の女王と言われるだけに華やかですよね。
私は豪華な八重咲きのバラよりカクテルのような一重の花が
好きです。
暑くなると花の痛みも早いからきれいな花を探すのが難しいです
Commented by ゆき at 2011-05-21 22:06 x
五郎さんも神代植物園に行かれたんですね。
昨年だったかな?行ってきましたが広い敷地にたくさんのバラが
咲いてましたね。
今は三脚禁止の所が多くなりましたね。
人出が多いと邪魔になるんでしょうけどマクロ撮影ではやはり
三脚が欲しいですよね。
<< 山下公園 カルガモの親子 >>