カルガモの親子

2011年5月19日

家の近くのいたち川にカルガモのヒナが生まれたと聞いて行って見ました。
栄区を流れるいたち川は川沿いにプロムナードが整備され市民の散歩コースに
なっています。
家人が見たのは駅から4キロくらい上流だったようですが私が行ったときは
そこから2~3キロ下流のほうでした。
川沿いの柵の上から撮ったのと川に枯れ草などが多く汚いのでトリミングしてます。

1、親カモにぴったり付いて泳いでいます。
d0029744_22534262.jpg

2、まだ生まれてまもない感じでヒヨコの半分くらいの大きさです。
  危険を察するとすぐに草のしげみにもぐりこみます。
d0029744_22573682.jpg

3、9羽のヒナと親カモの一家
d0029744_22592518.jpg

4、中にはちょっと寄り道をする子
d0029744_2303654.jpg

5、急流も親カモに必死に付いて行きます。
d0029744_2325071.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-19 22:53 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13613069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikono2 at 2011-05-20 08:34
んまぁーっ!可愛い~~~^^
こんな小さな体では、小さな段差もサバイバルでしょうね~^^;
ガンバレ、小鴨ちゃんたち...と応援したくなりますね。
Commented by ゆき at 2011-05-20 12:17 x
keikoさん 生まれたばかりのヒナちゃん、かわいいですね~
無事に大きくなってくれたらと願ってます。
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-20 15:27
私も今朝、近くの小川で見てきました。
かわいいですね。
無条件にかわいいです。
Commented by ぐり at 2011-05-21 00:36 x
かわいいですね!
本当子がもちゃんたち頑張れといいたくなります
生まれて間もないようですね
Commented by ゆき at 2011-05-21 22:10 x
mimiさん 今は鳥たちの出産時期なんでしょうね。
新聞で他の公園でカルガモのヒナが生まれたと写真が出てました
mimiさんのお近くでも見られたんですね。
Commented by ゆき at 2011-05-21 22:14 x
ぐりさん 多分生後2~3日くらいだと思いますが小さくて
必死に親カモについて泳ぐ姿はかわいいですね~
今9羽いるけどカラスにやられたりして無事に育つのは半分位
ですって。 無事に育ってほしいですね。
<< 港の見える丘公園 あしかがフラワーセンター2 >>