あしかがフラワーセンター2

2011年5月18日

あしかがフラワーパークの大藤などは見頃を過ぎていましたが
藤以外の花もたくさん咲いていて楽しめました。
この日の見所はきばな藤と芍薬と説明がありましたが
芍薬は重量感があって私は余り好きじゃないのでそれ以外の
お花を紹介します。

1、ルピナス
d0029744_10272032.jpg

2、クレマチス、いろんな種類の花がありました。
d0029744_10291244.jpg

3、ハンカチの木
d0029744_10294773.jpg

4、ベニバナトチノキ
d0029744_10303061.jpg

5、バラもたくさんの種類がありました。
d0029744_10312285.jpg

6、
d0029744_10314475.jpg

7、
d0029744_1032163.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-18 10:27 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13601944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2011-05-18 20:06 x
あの大藤で有名な足利フラワーセンターですか
クレマチスがいい色してますね
ベニバナトチノキがきれいに撮られてますね
よく街路路で見られるようです

Commented by dekimaro at 2011-05-18 21:09 x
足利フラワーパークの藤は、見ごろが過ぎていて残念でしたね。
その代わり、バラやクレマチスがとても綺麗です。
その1のバラのアーチとサフィニアの組み合わせが、いいですね。
Commented by ぐり at 2011-05-18 22:51 x
ルピナス存在感ありますね
ボケの薔薇が素敵です
はなかちの花アップでじっくり見れました
こういう風になっていたんですね
Commented by ゆき at 2011-05-18 22:54 x
たなちゃん 藤といえばあしかがフラワーパークが有名ですね。
16日は大藤や白藤が終わっていてきばな藤だけでした。
クレマチスはたくさん種類がありました。
トチノキは初めてみましたが街路樹で使われてるんですね。
Commented by ゆき at 2011-05-18 22:57 x
dekimaroさん 見所の大藤、白藤が終わっていて残念でした。
バラも多種類見られました。これからバラが見頃になりそうです
Commented by ゆき at 2011-05-18 23:04 x
ぐりさん ルピナスはとんがり帽子のようでユーモラスですね。
バラはアーチにしたり立木したてになっていたり多種類見られました。
ハンカチの木は花を見てなるほどハンカチみたいって思いました
<< カルガモの親子 あしかがフラワーパーク >>