あしかがフラワーパーク

2011年5月17日

鎌倉、横須賀菖蒲園と藤をみてきましたが藤といえばあしかがフラワーパークが
有名でお友達のお誘いで行って来ました。
ここは花の開花状況で入場料が変わるそうです。
先週まで1700円が16日は1400円との事。
見所の大藤、白藤が終わってきばな藤としゃくやくが見頃と言うことで
がっかりしましたが藤以外にもたくさんの花があり楽しめました。

1、入り口はバラのアーチとサフィニアの花畑
d0029744_2254766.jpg

2、
d0029744_2264730.jpg

3、大藤はピークを過ぎて色が落ちてきてます。
d0029744_2275988.jpg

4、きばな藤のトンネル
d0029744_22102944.jpg

5、
d0029744_22104965.jpg

6、水中ガーデン 
d0029744_22113418.jpg

7,
d0029744_2225856.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-17 22:05 | 四季 春 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13599186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-05-17 22:30 x
1700円でもいい時が見たかったですね
藤棚すごいですね惜しかったですね
でも花はいろいろあった楽しめたようでよかったですね
Commented by ゆき at 2011-05-18 22:42 x
ぐりさん 師匠やのりおさんの行かれた頃が一番のピークでしたね。
3年前には同じ頃行ってきれいな藤が見れたのですが今回は
遅かったようです。
お花はやはりピークの時に行くのが一番ですね。
<< あしかがフラワーセンター2 横須賀しょうぶ園 >>