横須賀しょうぶ園

2011年5月10日

鎌倉の藤を見て横須賀しょうぶ園にもふじ苑があるとお友達からのお誘いで
9日に行って来ました。
横須賀しょうぶ園は花しょうぶで有名ですが藤やしゃくやくなどもあり四季折々に
楽しめる所です。

1、斜面を利用して色々な種類の藤が植えられています。
d0029744_12465575.jpg

2、
d0029744_1249023.jpg

3、
d0029744_12492647.jpg

4、八重咲黒龍 珍しい品種です。
d0029744_12504065.jpg

5、
d0029744_125184.jpg

6、スケッチの方も。
d0029744_12561230.jpg

7、カエデの新緑もきれいです。
d0029744_12544075.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-10 12:46 | 四季 春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13550337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2011-05-11 05:21 x
フジがみごとですね
オオムラサキのツツジもすばらしくきれいに撮られてますね
スケッチされてる人はよほど絵を描くのが得意なんでしょうね
Commented by ゆき at 2011-05-11 11:19 x
たなちゃん 横須賀しょうぶ園では今フジとツツジがきれいでした。
連休時は大勢の人で賑わったそうです。
ここでスケッチされてる方はきっと良い絵が描けそうですね。
Commented by ぐり at 2011-05-11 18:02 x
白の藤のたわわに咲いて素晴らしいですね
藤の花に八重があるんですね
今年初めてネットですけど見て驚きました
花の世界も日々進化しています
Commented by ゆき at 2011-05-11 21:52 x
ぐりさん 藤の花もいろんな種類があるんですね。
この八重咲黒龍という品種は私も初めて見ましたが藤で有名な
足利フラワーパークに行かれた方のブログでも見ましたよ。
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-12 08:56
上手につくってありますね。斜面を利用した藤棚はたくさんの藤が鑑賞できていいですね。
母がここに行っておみやげにしょうぶのハンカチを買ってきてくれたのが、いいかたみになりました。
Commented by ゆき at 2011-05-12 10:44 x
mimiさんのお母様も行かれたことがあるんですね。
今は藤の花が園内をうめていますがもうすぐ花しょうぶの季節を
迎えます。
お母様もお好きだったのでしょうね。
Commented by 五郎 at 2011-05-16 16:56 x
相変わらず精力的に活躍されてますねえ、白い藤なんて珍しいのでは?
それに藤の花にも八重咲きがあるんですね、のんびりとスケッチも
いいけど写真の癖がついてるから、まどろこしくって!
Commented by ゆき at 2011-05-16 21:32 x
五郎さん お帰りなさい。
しばらくは体調管理に勤めてお大事にしてくださいね。
白藤は気品があってきれいですよね。
八重咲きの藤も珍しいですよね。 藤もいろんな種類があるんですね。
お元気になったら撮影に行きましょうね。
<< あしかがフラワーパーク 安養院、別願寺 >>