ミニ水族館

2011年5月6日

ゴールデンウィークも終わりお疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は近場でのんびりと過ごし平日と変わらぬ生活でした。
近くのコミューティセンター「地球プラザ」で連休中ミニ水族館が開催されたので
行って見ました。
水族館と言うと大きな水槽にいろんな魚が泳ぎ回っているのですが
こちらでは小さな水槽で熱帯魚を展示していました。
小さな魚は動きが早くISOを上げても付いて行けず連射で撮っても1/10の確率で
手ぶれの量産でした。

1、セルフィンモーリー
d0029744_16161425.jpg

2、コンゴーフグ
d0029744_16175115.jpg

3、ミナミハコフグ
d0029744_16182745.jpg

4、カクレクマノミ
d0029744_16185831.jpg

5、ナンヨウハギ
d0029744_16193037.jpg

6、キイロハギ
d0029744_1620725.jpg

7、ナンヨウハギとキイロハギ
d0029744_16205658.jpg

8、ハナミノカサゴ
d0029744_16213857.jpg

9、トゲチョウチョウウオ
d0029744_16223069.jpg

10、水クラゲ
d0029744_16231035.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-06 16:16 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13524160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-05-06 23:45 x
熱帯の魚ってきれいなんですね?
北へ行くほど色が悪くなるとか
どうしてどうしてとてもきれいに撮れていますね
動くものは難しいですね
Commented by ゆき at 2011-05-07 10:02 x
ぐりさん 熱帯魚って家でも飼った事がありますが温度管理が
難しくて魚の習性を知ってから飼わないと難しいですね。
お店で見るかこう言う催しで見せてもらうと楽しいです。
でも撮影は動きが早くて私の腕では付いていけません。
Commented by mimishimizu3 at 2011-05-07 16:09
かわいい熱帯魚たち、鮮やかな色で目を楽しませてくれますね。
水族館は楽しいです。動くものを撮るって難しいだけに夢中になりますね(笑)
Commented by ゆき at 2011-05-07 22:00 x
mimiさん 家庭用の水槽に熱帯魚がいるので下から撮るか水槽に
くっついて撮るかと言う体制だったので軽いギックリ腰になって
しまいました。
それでも動く被写体は夢中になりますね。
<< 英勝寺 白藤 茅ヶ崎里山公園 >>