茅ヶ崎里山公園

2011年5月3日

5月に入るとこどもの日のこいのぼりが見られるのですが
近くのいたち川で例年見られるこいのぼりが見られません。
今年は震災の影響でいろんなイベントが中止されて各地でこいのぼりを
上げるイベントも中止される所が多いそうですが茅ヶ崎の里山公園では
300匹のこいのぼりが上げられていると言うので行って来ました。
茅ヶ崎里山公園は広大な敷地に昔ながらの里山を残しつつ子供たちの遊び場も
ある多目的公園です。

1、
d0029744_11292662.jpg

2、風の広場にはローラスベリ台やトランポリンなど子供たちの遊び場です。
d0029744_1133144.jpg

3、
d0029744_11333035.jpg

4、
d0029744_11335051.jpg

5、風がなくてこいのぼりも元気がありません。
d0029744_11345552.jpg

6、
d0029744_11352491.jpg

7、ホラたくさん泳いでるね~
d0029744_1136337.jpg

by yuki0504062 | 2011-05-03 11:30 | 里山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13503942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2011-05-04 21:11 x
楽しそうな子供達の笑顔がいっぱい、それに鯉のぼりもいっぱい
このような自然を未来に残していくって素晴らしいことですね
僕も早く体力をつけて子供たちを写しに行きたいです
Commented by ゆき at 2011-05-04 21:41 x
五郎さん お久しぶりです。
お帰りになってうれしいです。
お元気になったら一緒に撮影に行きましょうね。
Commented by たなちゃん at 2011-05-05 07:12 x
さすが子供の日です
子供たち元気ですね
コイノボリも元気いいようです

Commented by dekimaro at 2011-05-05 09:23 x
5月といえばやはり鯉のぼりが無いと寂しいですね。
ここは確か以前にも見た気がします。
里山の緑をバックに泳ぐ鯉のぼりが、気持ちよさそうです。
子供たちの笑顔も、さすがゆきさんならではのショットです。
Commented by ゆき at 2011-05-05 21:08 x
たなちゃん 今年はこどもの日と言ってもこいのぼりも余り見なくて寂しい感じでした。
原発の影響で外で遊べない子供さんもあり震災の影響が子供たち
にも影響してるんですね。
早く子供たちが元気に外で走り回れる日が来ると良いですね。
Commented by ゆき at 2011-05-05 21:11 x
dekimaroさん ここには2年前にも訪れています。
今年は近くでこいのぼりを見ることがなくてこどもの日には
やはりこいのぼりでしょう、と言うことで行ってきました。
子供たちの元気な笑顔は一番ですね。
<< ミニ水族館 根津町歩き >>