昭和記念公園の春

2011年4月20日

立川市にある昭和記念公園は東京ドームの約40倍もの広大な敷地に
四季折々の自然が楽しめる都会のオアシスです。

1、新緑もチューリップを引き立ててくれます。
d0029744_1313357.jpg

2、
d0029744_12434362.jpg

3、渓流広場の手前にネモフィラと芝桜も咲いてます。
d0029744_12452654.jpg

4、
d0029744_12454678.jpg

5、
d0029744_12461069.jpg

6、水の映りこみが虹のようです。
d0029744_12473657.jpg

7、渓流広場を抜けると桜の園でお花見の家族。
d0029744_12515995.jpg

8、若者たちはサッカー 
d0029744_12532664.jpg
 
9、ご夫婦で。 桜は葉桜になって色が冴えませんでしたが満開の時は奥の菜の花との
  コラボがきれいだったでしょう。
d0029744_12555635.jpg

10、葉が出始めた桜
d0029744_12565616.jpg

11、しだれ桜もまだ元気です。
d0029744_1257456.jpg

by yuki0504062 | 2011-04-20 12:41 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13419750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2011-04-20 17:30
本当に都会のオアシスですね。
ここにいけば被写体がありすぎて、困ってしまうのでは?
芝桜のじゅうたんも見事です。
6の写りこみ、おもしろいですね。
Commented by ゆき at 2011-04-20 21:49 x
mimiさん 昭和記念公園は季節ごとにいろんな花が咲いて楽しめますよね。
今回はチューリップが見ごろでどこをどう切り取ろうかと迷うほど見事でした。
水際の映り込みはお天気がよければもっと見られたのではないかと思いますがどれもきれいでした。
Commented by ぐり at 2011-04-22 23:38 x
さくらの下の人々がいいですね
芝桜がじゅうたんのようで素敵です
もうそちらは葉桜ですね
Commented by ゆき at 2011-04-23 10:26 x
ぐりさん こちらではソメイヨシノが終わって遅咲きの桜や八重
桜が咲いてます。
桜が散ってもお花見の人達にはやはり安らぎの場所なんですね。
<< 大船フラワーセンター 昭和記念公園 >>