2011年桜 谷中霊園

2011年4月13日

11日お友達がご友人のお墓参りに行かれると言うので便乗して
谷中霊園に行ってきました。
谷中霊園は東京都台東区にあり日暮里駅から5分くらいの所にあります。
面積10万平方メートルの広大な敷地に約7000基のお墓があり
15代将軍徳川慶喜公、鳩山一郎、横山大観、長谷川和夫さんなどの
著名人のお墓がたくさんあります。

1、園内にはソメイヨシノの他約150本の桜がありメーンのさくら通り
d0029744_17767.jpg

2、ここは都民の人たちの散歩コースにもなっていて幼稚園児もお花見に来てました。
d0029744_1710328.jpg

3、徳川家の墓地は寛永寺に属する。
d0029744_17111765.jpg

4、徳川慶喜公の墓地 徳川家で慶喜公だけがここに祭られているそうです。
d0029744_17135995.jpg

5、谷中霊園というとネコ。管理されてるそうです。
d0029744_1715333.jpg

by yuki0504062 | 2011-04-13 17:17 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13374066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-04-14 06:35 x
さくらがもう散り始めていますね
2枚目いいですね
ねこちゃんたち管理されているんですか?
のらではない?
そういえば毛並みがいいですね
美味しそうなものもらって(*^_^*)
Commented by keikono2 at 2011-04-14 19:32
谷中霊園というと猫?なんですかー。(行ったことは無いですが...^^;)
美味しそうに、にぼしを食べてますねー。
春は、猫たちにとっても喜びの季節ですねー。
Commented by ゆき at 2011-04-14 22:19 x
ぐりさん ここのねこちゃんたちはノラですが世話をするグループがあってちゃんと食事ももらっているそうです。
そのせいかひと懐つっこくて毛並みもきれいです。
Commented by yuki0504062 at 2011-04-16 07:29
keikoさん 谷中霊園と言うとねこが有名なんです。
何故なのかは分かりませんがネコを」撮影に来る人も多いそうです。
ネコを捨てる身勝手な人がいればその世話をする優しい人たちも
いらっしゃるんですね。
<< 谷中銀座 2011年桜 三渓園 >>