2011年桜 神田川、六義園

2011年4月10日

7日おば友達と椿山荘のランチブッフェに行ってきました。
お食事の後園内を散歩しましたが桜はあまりありませんでした。
裏に神田川がありそこの桜はほぼ満開できれいでした。

1、
d0029744_23315288.jpg

2、
d0029744_23321699.jpg

3、帰りに駒込の六義園に寄ってきました。
d0029744_23333919.jpg

4、
d0029744_2334996.jpg

5、
d0029744_23343443.jpg

by yuki0504062 | 2011-04-10 23:35 | 四季 春 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13355401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2011-04-11 09:55
六義園のさくら、きれいですね。
はなびらのじゅうたんもまた捨てがたい魅力があります。
Commented by dekimaro at 2011-04-11 10:54 x
千鳥ヶ淵、靖国神社、神田川、そして六義園と、どこも桜が満開ですね。
ソメイヨシノの華やかさ、枝垂桜のたおやかな姿、どちらも魅力的です。
時間と天気に左右される週末カメラマンとしては、一発勝負的になりますので、
こちらで色々な場所の桜を見せていただきました。
5枚目のグリーンが、目に染みます。
Commented by kawa at 2011-04-11 18:32 x
都内で花見ですね。どこも満開で、桜、綺麗ですね。
椿山荘で、ランチブッフェですか。いいですね。
自粛が行き過ぎて、お金が回らないのも、経済にはよくないですからね。
とはいっても、私も、近場で花見です。観光ブログ復帰は多分来月です。
Commented by kyoncci at 2011-04-11 19:49
綺麗キレイ~!!
椿山総は大昔呉服展かなんかで?行ったのが最後です(ン十年前)
私も近場で花見やってます♪元々ケチで外食とかあまりしないんですけど、これからはちょっと頑張ろう!復興のために(笑)
Commented by ゆき at 2011-04-11 21:59 x
mimiさん 六義園のしだれ桜は樹齢70年と言われていますが
滝のように流れる桜はみごとです。
7日に行ったときは散り始めていて桜吹雪が地面を染めてきれい
でした。
Commented by ゆき at 2011-04-11 22:03 x
dekimaroさんのブログでは鎌倉の魅力的な桜を堪能させてもらいました。
今年は今まで行ってなかった所に行ってみたいとあちこち足を
伸ばしています。
園内は早くも新緑がきれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2011-04-11 22:07 x
kawaさん 大震災後私も写真を撮る気力もありませんでしたが
桜が咲き始めて寒い東北の方に少しでも明るい話題をお伝えできればと歩き回っています。
イベントが各地で中止されてますが活性化のためには出来ることをやって景気がよくなってほしいですね。
Commented by ゆき at 2011-04-11 22:12 x
きょんちさん 桜が咲いたらお花見をしようとおば友さんたちと
約束していたので桜の咲き具合を見てから行ってきました。
椿山荘の庭園は改装中という事でしたが裏の神田川の桜が満開で
きれいでしたよ。
家の近所でも今が見ごろです。きょんちさんのご近所の桜も
きっときれいでしょうね。
Commented by ぐり at 2011-04-11 23:25 x
もう散り始めたんですね
川の両側に桜並木船で通ったら素敵でしょうね
散ったのも風情がありますね
Commented by NAO at 2011-04-12 07:24 x
毎日、どこかの花見にお出かけのご様子、健康的でいいですね。
毎年のことなのですが、桜が開花すると、年の節目の一つとして
気持ちが改まります。
Commented by ゆき at 2011-04-12 10:34 x
ぐりさん 桜は咲き始めるとあっという間に散ってしまってその
散り際の良さが日本人の美意識にあるんでしょうね。
神田川は川幅が狭くて舟の航行は無理みたいです。
Commented by ゆき at 2011-04-12 10:36 x
NAOさん この所お天気が良くて桜が綺麗なうちに写真を撮りたいと出かけています。
桜ってやはり春の花のシンボルですね。
Commented by keikono2 at 2011-04-14 19:29
桜も綺麗ですが、最後の写真!!新緑が池に映えて美しい~っ!!
庭園の美しさも最高ですねー。
<< 2011年桜 三渓園 2011年桜 靖国神社 >>