2011年桜 本覚寺,妙本寺

2011年4月5日

鎌倉の本覚寺のしだれ桜が見ごろを迎えているとブログのお友達の情報で
行って来ました。
本覚寺は鎌倉駅の近くにありしだれ桜の名所として有名です。
またお正月の10日恵比寿も有名で多くの観客が訪れます。

1,
d0029744_2352816.jpg

2、
d0029744_22272412.jpg

3,
d0029744_236745.jpg

4、本覚寺の裏にある妙本寺
d0029744_2316638.jpg

5、
d0029744_23163735.jpg

6、
d0029744_23171591.jpg

7、妙本寺はカイドウが有名です。
d0029744_2318171.jpg

8、山門の前でピース
d0029744_23198100.jpg

by yuki0504062 | 2011-04-05 22:24 | 鎌倉 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13319718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-04-05 22:47 x
一番下の写真
オタマジャクシを見ているんですね
真剣に見ていますね
今日はこちらでも15度
一気に開花したでしょうね
Commented by ゆき at 2011-04-06 21:51 x
ぐりさん 写真をアップした後画像を入れ替えたので最後の写真
は枚数が多くなったのではずしてしまいました。ごめんなさい。
桜が咲き始めたら一気に開いてきました。
東北でも桜が咲きだしたそうですね。
ちょっと明るいニュースです。
Commented by たなちゃん at 2011-04-07 11:31 x
サクラ満開ですね
青空に伸びてきれいです
お寺の屋根をバックにいい風景ですね
Commented by ゆき at 2011-04-07 21:53 x
たなちゃん 桜が咲き始め一気に満開になってきましたね。
妙本寺の桜は本殿の屋根より高く青空に抜けるように花開いていました。

Commented by mimishimizu3 at 2011-04-08 10:47
すっきりとした青空に桜が映えますね。
とてもすがすがしい気分になりました。
Commented by ゆき at 2011-04-08 14:53 x
mimiさん 4月に入って春らしいお天気になりました。
桜も青空だと気持ちが良いですね。
Commented by dekimaro at 2011-04-11 10:48 x
ゆきさんも、本覚寺・妙本寺へ行かれましたね。
自分が行った時は雲が多くてスカッとしませんでしたが、
やはり青空がバックだといいですね~!
妙本寺は山門が工事中なので、ちょっと残念です。
最後の写真は、ゆきさんならではのショットですね。
<< 2011年桜 千鳥が淵 2011年桜 本郷台 >>