立石の海辺にて

2011年4月1日

今日から4月、遅れていた桜の開花宣言も出てようやく春がきた、、
と思えるようになりました。
東北大地震から20日被災地の方たちはまだまだ寒い避難所暮らし
ご家族の安否も分らない方たちが大勢いらっしゃいます。
でも少しずつ復興へ進み始めています。
写真も撮りたい気持ちにもなれずブログの更新にも手がつけられず
鬱々とした毎日でしたが被災された東北のお友達に逆に励まされ
日常の生活が出来ることに感謝し自分に出来ることからやっていこうと思いました。

1、神奈川の景勝50選にもなっている立石の夕陽を撮りに行ってきました
  海岸では親子づれが遊んでいる姿、何気ない情景に幸せを感じます。
d0029744_11524110.jpg

2、何も思って海を眺めているのでしょう。
d0029744_11551047.jpg

3、海岸ではカップルの姿
d0029744_11585033.jpg

4、
d0029744_11572631.jpg

5、生憎空はもやっていて富士山も見えずきれいな夕焼けにはなりませんでした。
d0029744_1159437.jpg

6、太陽は明日も必ず上がって頑張っている人たちに勇気を与えてくれるはずです。
d0029744_122886.jpg

by yuki0504062 | 2011-04-01 11:53 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13288075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2011-04-02 12:18 x
幸せそうな家族が見えてほっとします
海は静かで夕陽きれいです
明日なにかいいことないかな


Commented by ゆき at 2011-04-02 21:46 x
たなちゃん こんばんは。
地震から20日余、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
海を見るとあの津波の悲惨な映像が浮かんでザワザワしてきます
何でもない事が平和だなと思えますね。
Commented by mimishimizu3 at 2011-04-04 16:21
なんと言っていいかわからないほどの未曾有の大災害、写真を撮る気にもなれなかったというお気持ちはよくわかります。
ただ、日常が平常どおり送れる人は、淡々と日常をこなしていくこともまた大切なことではないかな・・と思ったりもします。
ゆきさんもまたいつものように写真を撮ってください。
みなが元気で生き生き生きていくことが、今の日本を元気付けることにつながると思います。
海、久々のゆきさんの海、とてもうれしく拝見しました。
Commented by kyoncci at 2011-04-04 17:25
お久しぶりです!ゆきさんはうちへいっぱい来て下さったけれど・・・
なんて綺麗な夕陽でしょう、立石海岸へは行ったこと無いんですよ~
ここ数日暖かいお天気が続いていますからね、どうしても霞んでしまうんでしょうねぇ、でも十分美しいですよ♪
なんと今週末には一挙に26度まで気温が上がるそうですよ、関西は。
極端から極端で疲れます・・・15度~20度くらいが過ごしやすくていいのになぁ(←ぜいたく)
Commented by ゆき at 2011-04-04 22:49 x
mimiさん 11日の大地震から原発の事故まで連日の報道に
胸の痛くなる毎日でしたがようやく気持ちも落ち着いて平常の
生活が出来るようになりました。
復興にはまだまだ時間がかかるでしょうが被災地の皆さんに
1日も早く春がきてほしいですね。
Commented by ゆき at 2011-04-04 22:53 x
きょんちさん お久しぶりです。
相変わらずお元気でご活躍の様子、私も励みになります。
しばらく写真も撮れずにいましたが桜も咲き始め元気をもらって
活動しようと思います。
まだ気温の変化が大きいのでお体に気をつけてお過ごしください
<< 2011年桜 本郷台 被災地の皆様の復興を心から願ってます >>