梅散策3 こども自然公園

2011年3月1日

今日から3月、外は冷たい雨が降っていますが一雨ごとに春が近かづいて
いるのでしょう。
春の花も咲き出してきてますが今年は梅の開花が遅かったのかまだまだ元気です。
旭区にあるこども自然公園では梅祭りもやっていて多くの家族ずれで賑わっていました。

1、
d0029744_13521450.jpg

2、
d0029744_13534296.jpg

3、
d0029744_13535946.jpg

4、
d0029744_1354232.jpg

5、この公園は広大な敷地にふれあいを楽しめるちびっこ動物園、アスレチック、
  キャンプ場、バーベキュー広場など子供から大人まで楽しめる施設があります。
  
d0029744_1358955.jpg

6、子供たちに人気のすべり台
d0029744_13595634.jpg

これから春になると1000本もの桜で桜山が桜色に染まります。
またその頃に訪れてみようと思います。
by yuki0504062 | 2011-03-01 13:53 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/13021965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-03-01 20:24 x
1000本の桜ですか?
こちらとは規模が違いますね
見てみたいものです
ステンドグラスもとても素敵でした
いろいろなところへ精力的に出かけられていますね
うらやましいです
Commented by dekimaro at 2011-03-01 22:29 x
こども自然公園(通称・大池公園)は実家の近くなので、時々行っていますが、
ここの梅林は種類や数も多くて見事ですね。
今年は行っていませんが、また見てみたくなりました。
Commented by ゆき at 2011-03-02 10:48 x
ぐりさん 3月に入ったとは言え春は一進一退で今日も冷たい雨
が降ってます。
この公園の桜が咲くとみごとですよ。 
やっと冬眠状態から抜けだして活動を始めました。
Commented by ゆき at 2011-03-02 10:52 x
dekimaroさんのご実家はこの公園のお近くでしたね。
梅林は2~3年前に行ったときより花つきも良くきれいでした。
まだ蕾の木もありましたから週末までは大丈夫だと思いますよ。
Commented by たなちゃん at 2011-03-03 20:13 x
紅白の梅が咲きみだれてますね
このきれいなのをけんめいに携帯で撮ろうとしてるようです
子供が喜びそうな公園ですね
Commented by ゆき at 2011-03-03 23:02 x
たなちゃん 梅がまだまだ元気に咲いていました。
キャンプ場やアスレチック、動物園などがあり子供さんつれには
1日遊べる公園です。
Commented by kawa at 2011-03-06 01:09 x
梅が、だんだんと見頃になってきましたね。
子どもの楽しそうなこと、いい表情してますね。
Commented by ゆき at 2011-03-06 11:42 x
kawaさん こんにちは。
早咲きの桜の便りも聞かれ始めましたが梅がまだ元気に咲いてますね。
この公園はこども自然公園と言われるだけに遊園地と違って体を
使って遊べるので良いですね。
Commented by mimishimizu3 at 2011-03-08 10:01
滑り台の二人。お姉さんと弟かな??いい表情をしていますね。
こういうのをみると、心がほこほこしてきます。
Commented by ゆき at 2011-03-08 22:04 x
mimiさん こどもさんの笑顔はこちらまで和みますね。
子供は外で体を使って無心に遊ぶのが一番!ですね。
<< 恵比寿ガーデン スナップ散歩3 馬車道通り >>