スナップ散歩2由比ガ浜通り

鎌倉の西口の御成り通りを進むと由比ガ浜通りにでます。
江ノ電と平行して走るこの通りは長谷まで延びています。
御成り通りは庶民的な町並みですが由比ガ浜通りは何代も続く老舗や
鎌倉ゆかりの文人の屋敷などもあり落ち着いた町並みです。

1、お城のようなこの建物は鎌倉彫の寸松堂
  鎌倉時代から続いている老舗です。
d0218649_1355489.jpg

2、花屋の店先で。
d0218649_1373185.jpg

3、異彩を放つ小物屋「ギルド」のドア
d0218649_1393480.jpg

4、
d0218649_1310181.jpg

5、
d0218649_13104639.jpg

6、
d0218649_13111137.jpg

7、長谷にあるオルゴール館
d0218649_13115873.jpg

by yuki0504062 | 2011-02-22 21:49 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12963928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-02-24 09:20 x
お城のようなお店?
鉄のオブジェいろいろ楽しいものがありますね
やっぱりすヤップは都会が楽しそうですね
うらやましいです
Commented by ゆき at 2011-02-24 09:50 x
ぐりさん 1、は鎌倉彫のお店です。
横浜のような繁華街じゃなくても普通の商店街でもカメラ目線で
見ると結構面白い被写体がありますね。
ぐりさんのお近くでもきっと良い被写体はありますよ。
Commented by kawa at 2011-02-24 12:27 x
写真を撮る楽しさは、やはり、スナップにあるんでしょうかね。
被写体はいくらでもありますからね。その中で、お気に入りのものを見つける楽しさ。
Commented by ゆき at 2011-03-02 10:56 x
kawaさん 私の所属する写真の師匠も写真はスナップが一番
だと言われます。
私もきままに散歩しながら良いな~と思う被写体や風景などを
スナップで撮るのが大好きです。
<< 梅散策2 長谷寺 スナップ散歩1 御成り通り >>