スナップ散歩1 御成り通り

2011年2月20日

鎌倉西口を左に出ると御成り通りという商店街になります。
東口の若宮通りや小町通りほどの賑やかさはありませんが
庶民的な町並みに鎌倉らしいおしゃれなお店があります。
その御成り通りから由比ガ浜通りまでスナップを撮りながら
ぶらぶらと散策してきました。

1、商店街に入ってすぐ目についたヘリコプター 何のお店だったか?
d0029744_15495534.jpg

2、
d0029744_15503688.jpg

3、
d0029744_15512468.jpg

4、
d0029744_15514230.jpg

5、
d0029744_15515823.jpg

6、
d0029744_15522532.jpg

7、
d0029744_15525192.jpg

by yuki0504062 | 2011-02-20 15:49 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12941768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2011-02-20 18:16 x
街並みをぶらりぶらり散策しながらスナップ、いいですねえ、特別な目的のないまま、
思いつくままに町色を写す、やはり心の余裕がないとできませんね
ツイてるは面白いです、それと男の子が喜びそうなP51ムスタング、
ベーカリーの猫も面白い、僕もぶらり散歩したくなりました・・・ん?ちい散歩?
Commented by ぐり at 2011-02-21 00:12 x
スナップ散歩いいですね
今いちばんしてみたいことです
商店街は最適ですね
やっぱりねこちゃんが印象強いですが
レコード?も素敵
Commented by ゆき at 2011-02-21 22:14 x
五郎さん ぶらぶらと気ままに町歩きも良い物ですね。
普段何気なく歩いている街もカメラ目線で見て歩くと面白いものが見つかります。
P51ムスタング?ってミニカーの事?
このお店はこういう小物がいっぱいあって楽しそうでしたよ。
Commented by ゆき at 2011-02-21 22:18 x
ぐりさんも高山にいらしたとき街中のスナップを撮ってたでしょう。
ぶらぶらカメラを持って歩くとつい撮りたくなるものがありますよね。
お店の看板もおしゃれなものがあったり小物のおもしろいのが
あったりしてスナップ散歩は楽しいです。
Commented by dekimaro at 2011-02-21 22:25 x
この御成通りや由比ガ浜通りは、スナップショット向けの被写体が多いですね。
自分も先日単焦点レンズ一本で、写し歩いてきましたが、楽しいですね。
こうして見てみると、その時には気が付かなかったものもあり、また歩いてみたいです。
Commented by ゆき at 2011-02-22 11:48 x
dekimaroさんのブログを拝見して行って来ました。
この通りは庶民的な町並みですがおしゃれなディスプレーもあってスナップ撮りに良いですね。
私もまた機会があれば行ってみたいです。
<< スナップ散歩2由比ガ浜通り 梅散策1 円覚寺 >>