積雪

2011年2月11日

今日は建国記念日3連休というのに朝からみぞれ交じりの雪
時折激しく降ることもありましたがほとんど綿雪ですぐに解けてしまい
積雪と言うほどの雪にはなりませんでした。
それでも横浜では今年になっての本格的な雪です。
近くの公園ではうっすらと積もって子供さんが雪だるまを
作って遊んでいました。

1、
d0029744_21485935.jpg

2、
d0029744_21514484.jpg

3、お付き合いのお父さんも大変です。
d0029744_21525866.jpg

4、ワンちゃんは喜び庭駆け回る♪とばかりに元気!
d0029744_21543442.jpg

by yuki0504062 | 2011-02-11 21:49 | 四季 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12857560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2011-02-12 11:32 x
こちらも同じような感じでした、もっと積もってほしかったのですが
あまり多いとまた転んだだの、電車が止まっただの弊害が多いから
この程度が一番いいのかも?雪だるまも雪が少ないと土がついて汚くなりますよね!
Commented by FUKUCHAN at 2011-02-12 17:03 x
お~、結構降っていますね。
我が家の方とは全然違う。そんなに離れていないのに。
結局今日も(今のところ)雪は降らず。
Commented by ゆき at 2011-02-12 22:34 x
五郎さん 前日から天気予報では関東地方でも積雪、、センチと
騒いでいたので期待していたのですがそれほどの積雪にはなりませんでしたね。
交通機関の乱れもなくて大きな弊害もなくて良かったかも。
Commented by ゆき at 2011-02-12 22:38 x
FUKUCHANの所は雪は降らなかったの?
こちらは一時は前が見えないくらい強かったですよ。
でも路面に落ちるとすぐ解けてしまって積もることはありませんでした。
Commented by kyoncci at 2011-02-13 20:13
ほんと関西の雪もあっという間に溶けてしまいました~
撮らないうちにね(泣)
ゆきさんはさすがです、ちゃんとこういうチャンスをゲットされて。
神戸でも私が小さい頃には年に2・3回は雪が積もったんですよ。
そのたび私の雪だるま作りに付き合ってくれたのは、おばあちゃんでした。うちは共働きだったのでね~
おばあちゃん大変だったろうな~もし私に孫が出来たら、手伝ってやらんとな~(もしお嫁さんが忙しければ)でも寒いだろうな~
と、あるかないかわからんことで心配しております(笑)
Commented by ゆき at 2011-02-13 21:31 x
きょんちさん 2~3日前にも早朝に少し雪が降ったようですが
積もることはなく11日が本格的な雪でした。
積雪50センチなんて所にいる人にとってはこんな雪は雪じゃ
ないって言われそうですが子供にとっては待ちに待った積雪で
雪だるま作りに付き合わされたお父さんも大変でしょう。
きょんちさんもお孫さんが出来たら真っ先に飛び出して雪だるま
作りをしそうですね。
Commented by ぐり at 2011-02-13 23:26 x
いいな~雪が降ったからって外へ出て雪遊びするの
こちらでは全然見かけないです

もっとも保育園などでは雪遊びが日課のようですが
保育園に上がるようになると親に連れられてスキー場へも行くようです
家の孫もおじいちゃんに連れて行ってもらっているみたいです
Commented by ゆき at 2011-02-14 14:19 x
ぐりさんのお宅のほうは今年は大雪が連日降り続いていて大変
なのにこんなうっすらと積もったくらいで大騒ぎして申し訳ないのですがこちらでは今年になって本格的な雪でしたので子供だけ
じゃなく大人でもワクワクしました。
そちらでは小さい頃から雪に親しんでいるのでスキーとか上手に
なるんですね。
<< 世附の百万遍念仏 春節祭 >>