古民家の結婚式

2011年1月31日

ブログのお友達から30日(日)舞岡公園の古民家で
結婚式が行われるとのお知らせをいただき行ってきました。
最近の結婚式はイベント化したものが多くなりましたが
こちらで行われた結婚式は古式豊かで家屋の中で新郎、新婦を
ご家族、お友達が席を囲み謡が歌われ雄蝶、雌蝶のお子さんが
三々九度のお勤めをされたりと厳粛な中で人と人との繋がりを
深く感じさせられ心温まる結婚式でした。
公開された結婚式でしたがプライバシー保護のため
お二人のアップはひかえさせていただきます。

1、古民家入り口の飾り
d0029744_12361966.jpg

2、新郎が新婦をお迎え
d0029744_12372133.jpg

3、
d0029744_12374727.jpg

4、式が終わると祝い餅がつかれます。
d0029744_12383633.jpg

5、子供さんも小さい杵を持って。
d0029744_1240546.jpg


新郎、新婦が一緒にお餅をついたりケーキならぬお餅を新婦が新郎に食べさせて
上げたりとかほほえましいシーンもありました。
お二人の門出を祝って末永くお幸せに~
by yuki0504062 | 2011-01-31 12:44 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12790327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-01-31 22:57 x
古式にのっとっての結婚式
古民家で行われていることでとても情緒があったのでしょうね
素敵ですね
Commented by kyoncci at 2011-02-01 01:39
良いですねぇ~多分若いおふたりにとっては一生忘れられない思い出になることでしょう♪
私はホテルでやりましたが、出来たらこういうところのほうが良かったなぁ、あの頃はバブルまっさかりで・・・・
やたらお金をかけたら良いってもんじゃないですよね(大反省)
息子たちはひっそりとやってもらいたいもんです。
Commented by ゆき at 2011-02-01 11:07 x
ぐりさん 古民家で行われた結婚式、昔はこんな形式の結婚式が
普通だったと思いますが時代と共に華やかなお式が多くなってる
ようですね。
でもどんな結婚式でもお二人の幸せな人生の門出ですから幸多い
事をお祈りしたいですね
Commented by ゆき at 2011-02-01 11:15 x
きょんちさん 古民家での結婚式、素敵でしたよ。
シンプルな中に人との絆、温かさが伝わってくる良いお式でした
今は結婚式も多様化してますから息子さんの結婚式は楽しみですね。
Commented by 五郎 at 2011-02-01 20:19 x
blogではご無沙汰です、やっとnetにつながりました~
古民家で結婚式ですか、お二人にとってもいい思い出になることでしょう
僕ももう一度チャンスがあれば和服でやってみたい・・・無理か~~
それにしてもいい企画ですね、本人たちの希望なんでしょうかね?
Commented by ひろし at 2011-02-01 22:47 x
なごやかないい結婚式でしたね。
若いふたりの希望で実現した古民家での結婚式でした。
私にとっても、スナップ係として参加できたことは嬉しいことでした。
幸せを祈りましょうね。
Commented by ゆき at 2011-02-02 10:19 x
五郎さん PCの復活良かったですね。
古民家の結婚式は古式豊かな心温まるお式でした。
五郎さんは洋装だったの? 和服が絶対お似合いだと思うから
奥様と写真だけでもいかが?
Commented by ゆき at 2011-02-02 10:27 x
ひろしさん 古民家での結婚式のお知らせありがとうございました。
今は結婚式場での式がほとんどですがこちらでの結婚式を望まれたのはお二人だったとか。
厳粛な結婚式の中和気藹々とした雰囲気がただよい感動しました
末永くお幸せにとお祈りしています。
<< 節分祭 建長寺 城ヶ島水仙 >>