城ヶ島水仙

2011年1月29日

城ヶ島の水仙が見頃を迎えているとの情報で28日行ってみました。
城ヶ島公園の駐車場脇の遊歩道に50万本もの八重咲き水仙の群生がみごとです。

1、
d0029744_1341823.jpg

2、きれいに撮れたかな?
d0029744_13423799.jpg

3、
d0029744_1343099.jpg

4、公園内にはたくさんのノラちゃんがいます。
d0029744_1344713.jpg

5、公園から海岸に出ると安房灯台が見えます。
d0029744_13464619.jpg

6、飛沫を浴びながら糸を垂れる釣り人
d0029744_13481850.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-29 13:41 | 四季 冬 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12779497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2011-01-29 13:46
城ケ島の水仙、有名ですものね!
千葉県民だったころは、やっぱり房総(近いから)でしたが~
先週思い立って、淡路島にバスで水仙を見に行ってきました。
良かったですよ~お客さんも少なくて(やっぱり関東は人が多いかも)
でもお写真の撮り方が良いのでしょうけど、あまり人を感じませんね?
こんなにぎっしり咲いてるのに~もったいない(何だか矛盾してますね)
Commented by yuki0504062 at 2011-01-29 13:59
きょんちさん アップしたばかりでコメントが入ってびっくり!
見てくださってありがとうございます。
水仙ってお花だけ撮るとちょっと寂しいので(撮り方がへただから)群生しているのを撮りたくて行ってきたのですがちょっと
ピークが過ぎていてお花が痛んでいたのが残念でした。
人出は余り多くなかったですね。
淡路島にいらしたとか。アップを楽しみにしています。
Commented at 2011-01-30 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimishimizu3 at 2011-01-31 11:18
昨年もいかれましたよね。
海風にあたって咲く水仙は野性味もあっていいですね。
Commented by ゆき at 2011-01-31 15:03 x
mimiさん こちらは水仙の群生で有名な所なので昨年も来た所
です。
また家人が釣り好きなので海が見れるところには車を出してくれるので便利なのもあるのです。
海岸からは離れているのですが海からの風を受けてけなげに
咲いてます。
<< 古民家の結婚式 茅ヶ崎漁港 >>