払沢の滝

2011年1月25日

写真グループのお友達Gさんのお誘いで払沢の滝に行って来ました。
払沢の滝は東京都西多摩郡桧原村にあり「日本の滝百選」の1つでもあります。
仏具の払子(ほっし)に形が似ていることからかっては「払子の滝」とも
言われていました。
厳寒期には滝が凍りつき交通の便も良いので観光客がたくさん訪れていました。

1、バス停払沢の滝入り口から山道を10分くらい歩きます。
d0029744_14545927.jpg

2、沢沿いの岩肌も凍り付いて。
d0029744_1458224.jpg

3、
d0029744_14583752.jpg

4、
d0029744_1521287.jpg

5、払沢の滝
d0029744_14595878.jpg

6、この日は氷結75%とか。
d0029744_1554012.jpg

7、
d0029744_1531839.jpg

8、
d0029744_1562660.jpg

9、氷結した滝も美しいのですが渓流の氷の世界もきれいです。
d0029744_157656.jpg

10、
d0029744_1572887.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-25 15:10 | 四季 冬 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12756859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2011-01-25 20:06 x
東京都でも凍るところあるんですね
標高が高いんでしょうか?
交通の便の良いところだと便利ですね
細い道を車で行くなんて言うところは苦手です(>_<)
Commented by きょんち at 2011-01-25 23:29 x
ここ、毎年Gさんのブログで見て行きたいなーって思ってるんですよ。
こんなに都会に近いのに、こんなにすごい滝!
観光客多いとおっしゃいますが、撮り方がいいのでぜんぜんそう思えません。
Commented by ゆき at 2011-01-26 12:54 x
ぐりさん ここは都心から電車で1時間半位の所ですが東京都と
言っても長閑な農村地帯です。
標高はどのくらいか分かりませんがハイキング感覚で歩ける所
です。
Commented by ゆき at 2011-01-26 13:00 x
きょんちさん 私も前から行ってみたいと思っていたので
五郎さんが行かれる時に誘ってくださいとお願いしてたら22日
に行くけどどうですかと声をかけていただきお仲間と一緒に
行って来ました。
交通の便が良くて山道も整備されているので歩きやすかったです
家族ずれや高齢者の方も多かったですよ。
Commented at 2011-01-26 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki0504062 at 2011-01-26 21:56
鍵コメさん ありがとうございました。
Commented by たなちゃん at 2011-01-27 06:42 x
おはようございます
ここですね前にいつ凍るかとのクイズがありました
きれいに凍ってますね
まさに氷の芸術ですね
Commented by ゆき at 2011-01-27 15:04 x
たなちゃん 東京都で凍る滝が見れると聞いて本当?って
思いましたが桧原村って東京都なんですね。
毎日ライブでどのくらいの氷結かが出るそうです。
Commented by mimishimizu3 at 2011-01-28 09:31
おーーー、すごいですね!!
寒かったことでしょう。でもそれに耐えたから、こんなすばらしい写真が撮れるのですね。
<< 茅ヶ崎漁港 横須賀散策 >>