初春 江ノ島チューリップ

2011年1月7日

日本海側は大雪の荒れ模様のお天気ですが関東はお正月から
穏やかなお天気が続いています。
6日暖かな陽気に誘われて江ノ島にチューリップが咲いていると聞いて
行って見ました。
島内のサムエル コックス苑では12月下旬から冷凍保存させた
チューリップを開花させて一足早い春を演出しています。

1、
d0029744_15384045.jpg

2、
d0029744_1539751.jpg

3、
d0029744_15393230.jpg

4、
d0029744_1540930.jpg

5、ほら上手に撮れたでしょう?
d0029744_1541812.jpg

6、こちらでも
d0029744_15414125.jpg

7、お遊び うさぎ?には無理があるな~
d0029744_15433510.jpg

by yuki0504062 | 2011-01-07 15:45 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12651610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2011-01-08 07:03 x
毎日寒いですね
燃えるようなチューリップの素晴らしい写真見させていただいて春が来たようです
きもちも晴れやかになりそうです
ありがとうございました
Commented by ゆき at 2011-01-09 07:10 x
たなちゃん おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
毎日寒い日が続いていますが江ノ島のチューリップ園には
一足早く春がきたようです。
Commented by mimishimizu3 at 2011-01-09 13:27
お正月にチューリップとは華やかでいいですね。
こちらは昨日8日が晴れただけ、ずっと雨、曇り、雪・・・くらい日が続いています。明るい色を見てほっとしました。
7は天地逆にしてみたものですか・・・
Commented by ぐり at 2011-01-09 19:36 x
春になったかと思いました
もう咲いているなんて~
チューリップは寒さにあわないと咲かないそうですから
冷凍されてびっくりして咲くんですね
ボタンなどもそうして早く咲かせるそうですね
Commented by kyoncci at 2011-01-10 03:28
おはようございます!昨日は楽しかった~
久しぶりにお目にかかれて、いっぱい写真も撮れましたしね(*^_^*)
(まぁゆきさんのようなセンスの良い写真は無理でしょうけど・・・・)
帰り道の途中(JR横須賀駅)で脚が攣ってしまい、あのあとホテルに直行して寝てます、まぁなんとかひょこひょこなら歩けるので、今日いちにちもってくれたらいいのになぁ。
私以外の方はみんな江の島へ夕焼けを撮りに行かれましたよ!残念無念(涙)
江ノ島はあったかいですね~もうチューリップですか?
5枚目の親子、これぞゆきさんの本領発揮!
素晴らしい瞬間だと思います。
Commented by ゆき at 2011-01-10 11:30 x
mimiさん 日本海側は大雪だそうでお見舞い申します。
こちらは寒波で気温は低いのですが穏やかなお天気が
続いてます。
チューリッププを見て少しだけ春の気分を味わっていただければと。
7、は逆にしてみたのですがギャグにもなりませんでしたね。
Commented by ゆき at 2011-01-10 11:34 x
ぐりさん 1月にチューリップなんて季節感もおかしくなりますけど気分的に暖かく感じていただければと思って。
チューリップもこの寒さに強制的に咲かされて震えてるでしょうね。 
人間の勝手で寒さに耐えてかわいそうですよね。
Commented by ゆき at 2011-01-10 11:39 x
kyoncciさん 昨日はお疲れ様でした。
今日はお当番なのに足は大丈夫ですか?
私も帰りは疲れてタクシーで帰ってしまって失礼しました。
あの後江ノ島に行かれた皆さんお元気ですね~
写真は碌なものがありませんでした。
きょんちさんは熱心に撮られていたから楽しみにしてます。
<< 横須賀散策 第2回お散歩ネット作品展 >>