冬の汐留2010

2010年12月14日

12月に入ると街はクリスマスの飾り付けで賑やかになり
夜にはイルミネーションが輝きだしました。
12日(日)東京の汐留と東京ドームのイルミネーションを
見てきました。
まずカレッタ汐留に行きましたがすごい観客で三脚禁止だったので
一脚にして撮影しましたが固定が悪く今回もぼけぼけ写真の量産でした。

1、海のプレミアム、イルミネーション「BiueOcean」と名づけられたイルミは
  ヴァイオリニスト葉加瀬太郎氏がプロデュースをした「約束のツリー」という
  物語で始まります。(プログラムより)
  大海原を恋人たちが約束のツリーを探しに小船に乗って漕ぎ出し嵐にあって
  離れ離れにになった2人が約束のツリーで再びめぐり合うというロマンティクな
  物語で葉加瀬氏が作曲した楽曲と共に素晴らしいショータイムでした。
d0029744_14404873.jpg

2、
d0029744_1441542.jpg

3、
d0029744_1441292.jpg

4、
d0029744_14414564.jpg

5、
d0029744_1442696.jpg

6、ツリーの周りは通路になっていて次々に記念写真を撮る人たち。
d0029744_14451458.jpg

by yuki0504062 | 2010-12-14 14:46 | イルミネーション | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/12501930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2010-12-14 20:50 x
あれっ!土曜日に僕も行ってたのです、あまりの人込みに恐れをなして
帰ろうかと思ったぐらい、辛抱強く並んでたとみえて、かなり近くから
写してますね、上に行ったり周りをまわったりで苦労しました!
Commented by ぐり at 2010-12-14 21:20 x
やっぱり都会のイルミはすごいですね
幻想的です
一脚かったもののうまく使えません(泣)
Commented by ゆき at 2010-12-14 21:47 x
五郎さんも行ったんですか?
私たちは12日(日)に行ったので会えなかったですね。
すごい人でショーが終わって人が移動した時に前に出て撮ったのですが三脚が使えなくてブレブレでした。
Commented by ゆき at 2010-12-14 21:51 x
ぐりさん 12月に入るとイルミの季節ですね。
横浜でもあちこちでやっているのですがやはり東京の方が規模、
華やかさが違うので東京まで出かけてきました。
三脚を持っていったのに広げないで下さいと言われてたたんで
一脚にして手で押さえて使ったのでぶれましたね。
Commented by kyoncci at 2010-12-15 02:05
嗚呼っ、ここ去年行きましたよ~すごく素敵なんですよね♪
確か去年はこんな階段無かったな~スケールアップしてますね!
三脚ついに禁止ですか?ああ・・・やっぱりぃ(泣)
東京のイルミネーションは本当にすごいですよ、といいつつ今週末大阪のイルミを撮りにいこうかな?と思っております(-_-;)
Commented by mimishimizu3 at 2010-12-15 08:42
やはり東京は違いますね。イルミの桁も違います。人出も違う・???
三脚は禁止のところが増えました。たしかに危ないですよね。
Commented by ゆき at 2010-12-15 23:03 x
きょんちさんも去年いらしたの?昨年とショーの内容が変わったので階段は昨年無かったかも。
年々人出が多くなって昨年は三脚禁止なんて言われなかったのに
今年はダメでした。
大阪のイルミもきれいでしょうね。楽しみにしてます。
Commented by ゆき at 2010-12-15 23:07 x
mimiさん 夜景で三脚禁止は厳しいですね。
でも大勢の人の中ではやはり危険だし迷惑になるので仕方がない
ですね。
横浜でもイルミはあるのですがやはり東京のイルミは規模が
違いますね。
<< 東京ドームイルミネーション 初冬 舞岡公園 >>