人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋

2010年12月10日

紅葉シリーズもそろそろ終焉、今年は今まで行かなかったスポットに行き
きれいな紅葉を楽しみました。
その反面近場の鎌倉に行く機会がなくて心残りでしたので
8日お天気も良かったので鎌倉随一の紅葉スポットと言われる
覚園寺と浄妙寺に行ってきました。

1、昨年は早めに出かけて紅葉の美しさに感動したのですが
  今年はとっくにピークが過ぎてしまいました。
晩秋_d0029744_13312440.jpg

2、
晩秋_d0029744_13315399.jpg

3、近くの鎌倉宮も終わっていたのでそこから1キロ程の浄妙寺に行ってきました。
  こちらも紅葉は終わってしまっていましたが石庭が晩秋の趣があり癒されました。
晩秋_d0029744_14254833.jpg

4、浄妙寺は鎌倉五山の1つで格調あるお寺ですがその境内には
  洋館を改造したレストラン「石窯ガーデンテラス」があります。
晩秋_d0029744_13371440.jpg

5、焼きたてのパンを売っているレストラン前のお店
  お寺と洋風レストラン、クリスマスの飾りつけと言うのも面白いですね。
晩秋_d0029744_13581958.jpg

by yuki0504062 | 2010-12-10 14:00 | 鎌倉
<< 初冬 舞岡公園 紅葉散策11 庭園美術館 >>